一つ前のブログの続きですが‥


私の心の安定は

こういう夫との言葉の通じなさで崩れることがあります。


夫に助けられることも沢山ある。

時に"通訳"になってくれる夫には感謝している。

だけど

たまにわからなくなる。

意思疎通ができない虚しさ。。


だけどね


全部を夫に求めるのも違うとも思う。


私だって不完全だから。


夫の求める奥さんをやれてるとは到底言えない。


でもさ

ロボットじゃないんだしさ、


どこか好きな部分があればさ

やっていけると思うのよ☺︎


ただ、、数日前に人に言われた


"心の安定"の優先順位が高いのなら

夫はそこの部分を担えているんだろうかと。

私にとってそこが結構重要なんじゃないかという言葉。


少し胸につっかかる。。


仮にさ

心の安定を夫以外の人で埋めたら

身体の関係がなくても浮気になるの?

同性だったらいいの?

そもそも、それは夫婦お互いに担うことなの?


うーん‥、、


心安らぐ相手🟰夫でないといけないのだろうか。

理想だとは思うけど。


そりゃ、異性の友人が支えてくれたとしても

間違った方向へ行くのは絶対ダメ。

そういうのは私はちょっと無理なのだが

というか、関係が壊れる方がもっといやだ‥。


話が逸れてしまった。


私は、同性も異性も関係ないと思う。し、

というか、

自分の心の安定を1人の人に全部を担ってもらうって考えるのが違和感かもしれない。

色んな人と関わる中でちょっとずつ支え合って補い合って立っているイメージ。

その中に、夫も、同性の友達も、異性の友人もいる。比重はどうあれ。


言ってくれた人は、一緒にいる時間が長い夫の比重が高くあるべきなのに、違うんじゃないの?それでいいの?と言いたいのだろう。

確かに"今は"ちょっとばかしズレていることもあるかもしれない。長い時間を過ごす夫に心安らがない時間があることが、(※ずっとではないけど)

自身の安定にどう影響が出るのかは‥うん。。


だけど

お互いに長生きすれば

夫婦生活は長い。まだまだある。


今現時点ではの比重、でいいのではないだろうか☺︎

私の成長のタイミングと夫の成長のタイミングも違う。忙しくて余裕がなくて相手に構えないタイミングもそれぞれきっとある。

そしてそういうのは

きっと、また流動する気がするし。


まぁ‥本音はくっそ腹立つことや悲しくなる発言があれば衝動的に離婚じゃー!と思うけどね泣き笑い

自分がおかしくならない範囲内であれば

ダメなところ含めてお互いさまやからね。


あ、これが私の考えか☺︎ 

へー私そう思ってたのか。うんうん。笑

依存しやすい私が言うことじゃないのは百も承知だけど、今までを振り返って反省しての

今はこう思っていますということです流れ星


でも正直、自信もない。

私が整ってないからこういう答えになってるのだろうかと。

まぁまた答えは変わるかもしれないけど

今の時点ではの考えってことでね。


書くって自分のことがこうやって分かるから面白いやニコニコ


まあ今は、

自分の足でちゃんと立って

自分自身で

自分の心の安定をはかれるようになろう。

外的要因で一時そこが不安定になっても

自分で戻れるように☺︎

取り敢えずそこを目指そうと思いますチューリップ黄チューリップピンク