今日は急に嬉しいお誘いがあって

充実した日になりました☺︎

出かける直前、バスに乗りますよってタイミングでの連絡。

まさかの人から。

二度見、三度見?何度もLINE見てしまった ☺︎ 笑

そういうタイミングだったのかな。いいことあるもんだな。



休職して少し経った頃の今から数ヶ月前

わたしは発達障がい(ADHD)だと判明したびっくり

仕事に復帰する道はあるのか

というか続けていいのだろうかキョロキョロあせる


主治医からは辞めるか職種転換を勧められガーン(できるのか…?)

介護も始まり大混乱昇天


そんなドタバタの中でも

私は会社が好きだったので残る術を模索ニコニコ


そんな時に頼りにさせてもらっている先輩に相談も兼ねて

さらっと発達障がいをカミングアウトしたわけです。


相談の答えはいただけたものの

休職していたので会う機会も限られており

その先輩がわたしに対してどういう感情を持ったのかが分からずに少し不安に思っていました。


障がい者だったと分かったからとて態度を変えたりする人だとは思っていませんでしたが

ただ返信がなかったりあまりにも突っ込んでこないので、距離を取られたかな…と思っていたんです。

(私自身のあまりのしつこさに嫌われてしまったかなと。←今まで迷惑かけすぎて思い当たる節がありすぎて…無気力汗

でもそれは、相手が単に忙しかったり、適切な距離を保ってくれていたようです☺︎


嫌いになっていたらお誘いなんてないですよねニコニコ(多分)


そして、久しぶりにお会いしたその先輩は

あんまりにも普通に、今まで通りに、何事もなかったかのように接してくれるわけですチューリップオレンジ


それが答えなのかなと思いました☺︎


改めて何も突っ込んで話すこともなかったけど


『障がいがあろうとなかろうと、何も変わらないだろ』とそういう想いを感じ取りましたニコニコチューリップ黄チューリップピンク


思い違いじゃないといいんだけどな☺︎


バカで、覚えも悪くて、呆れさせてばっかり

さぞ相手のことも疲れさせていたと思います。

自分でも嫌になっちゃうのに

困っていると手を差し伸べてくれる。

距離感バカに、適切な距離を保ってくれる。


わたしにはもったいないような先輩です。


大切にしたいのにそのやりかたも間違えるし

さすがにもう嫌になってしまったかなと少しネガティブになっていたけど

大丈夫だったよね…?

(わかりやすく離れていった人も今までいるから。お前となんてもう無視するぜと。←多分わたしが迷惑かけたのだろう…汗

だから、自信ないんだけどさ…。)


大事な人を大事にできるように

今は色々学ぶ時にしようと改めて思いましたニコニコ


本当にありがたい。


しれっと受け入れて

今までと変わらずに接することを選択をしてくれた優しさを感じて

恵まれてるなぁと思う1日でした虹