子供の頃に親がよく剥いてくれたのを思い出して
ふと自分でも食べようと思って
とりあえず買ってみた八朔🍊

実は毎年、食べたいな〜好きなんだよなぁ〜
でも剥くのってむずかしそうだし
まぁいっか!
で、数年経ち‥

先日、YouTubeの両学長の人生論の中でおすすめしていた『価値観マップ』の
⭐︎やりたいこと30個 を作成していた時に
▪︎柑橘系の皮の剥き方を覚えて好きなだけ食べる!と書いてみたんです。

ずっと先延ばしにしていたけど
好きだし、食べたいんだよね〜
でもわたしは生粋の面倒くさがり屋で
先延ばし癖もある。。
でも、書いたらやろうと行動に移せるかもしれないと思って☺︎
書くだけならタダだしね☺︎

そんなこんなで出来上がったリストを眺めていると、できそうなものからやろうと思えてくるわけです。
ひとつひとつに、いつ叶いそうかな、予算は?今どう動いておいたらいいかな?とか考えるんです☺︎

そんなタイミングで
先日、母がもう剥くの面倒くさくなっちゃったから、手で剥けるのを買ってきて〜と頼まれまして
今でしょ!と笑
わたし剥けるようになろう🍊‼️とも思ったのでした☺︎

まぁ買っちゃったし、無駄にするのも勿体無い。
意外と簡単かもしれないし、
とりあえず動画見てみよう♫
あら、できそうじゃないか☺︎ と。

ADHDの私の特性、衝動性により行動力があるところ。0を1にしてみるのが早いところが良い方向へいったかな。

とりあえず買ってみよう。
とりあえず動画見てみよう。

バケットリストに書いたことって
叶ったら自分が喜ぶことだし
なりたい自分にも近づくし
自分が嬉しいことなんだよねニコニコハート

勝手にハードル高くしてたけど
今回みたく、やってみたらなーんてことないってこともあるだろうし☺︎

いつか、そのうち、は絶対こない。

やりたいことリスト
どんどん叶えて
自分を笑顔にしていこうチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄キラキラ
と思いました{emoji:キャンディー}