パークに入らなくても楽しめるシリーズ音譜

こういうミッキーの腕が時刻を教えてくれる時計が欲しい時期があったなぁ。

今やApple Watchが普及していたり

走る用の時計とかあるけど

たまに昔から使ってるアナログの時計つけると安心する不思議。落ち着くのよねニコニコラブラブ



さて

一年半は疾病手当金をもらいおやすみできることになったいま。

身体も少しずつではあるけど動けるようになってきて(すぐ疲れてしまうけど‥)

就労移行支援事業所の生活訓練をリワーク先として通わせていただけることになりました☺︎

リワークとしての所は割とすぐに復職できるようにフルタイムの時間帯で週5日来てくださいねという私にはまだハードすぎまして‥


就労移行支援事業所も悩んだのですが

強みを見つけてスキルを伸ばして実際にプレで作業したり、グループで何かをすることが多かったりで‥(現場に入る前にはめちゃくちゃ役立つと思った)


わたしはまずはじっくり生活を整えて自分に向き合いながら自己理解を深めよう。

ということで生活訓練になりました。


もしかしたら

社交不安がなかったり

発達障害と分かっても生活面に問題がなかったのなら就労移行にしていたかもしれない。


私は生活面は一応‥なんとかなってはいるものの

(家族や周りのおかげだと思いますが🙇‍♀️)

やっぱりルーズだったり

コミュニケーションの苦手さ故に人に迷惑をかけたりすることがあったから

もう一からじっくり学ぼうと思って

生活訓練からにしました。


(そういう機会だよね、私に必要だったんだよね、きっと☺︎)


整ってきたら就労移行支援事業所へ移るかもしれないし、復職できそうならそのまま会社戻るとか、先のことはわからないけど。


『週2日からで絶対負担かけないこと!!がんばりすぎるから要注意!!支援員さんにも伝えてね!』って先生にきつーく言われとるし。


ゆっくり行こうと思いますチューリップピンク


ただ体験に行くだけでめちゃくちゃ喉乾くのよね泣き笑い

緊張してるのかなぁ。

時間も短いし、慣れていくかな。

あいつやたらトイレ行くじゃんって思われてないかなぁ驚き

あ、まぁ周りはそんな気にしてないか。

すぐどう見られているか気にしてしまう汗

自意識過剰かっゲッソリ汗


私の通うことになった生活訓練のとこは

色んな席があって

人それぞれ自分が集中しやすい環境への配慮がありまして

私は席によって全然集中できなかったりするから

とってもありがたいです。



久しぶりに空が広く見える好きな場所にきてみたのですが

春の空気って好きだ黄色い花お花の匂いかな?

そういうの感じると五感がフルで喜んでいるって感じがする虹 心がわくわくしているというか。

(アーニャかいなっ!笑)

お散歩して帰りましょ🚶‍♀️🚶🚶‍♂️{emoji:音譜}