今日も映画を観に行ってきました~映画

(てか、最近映画以外にお出かけしてないな・・・亜友未



と、その前に・・・『カフェ・ジャルダン』 へ寄り道・・・


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」

短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」

聞くところによると芝桜が有名らしい・・・さくら

今まで来た事無かったけど、結構楽しめそうなこのお店ビックリマークウキウキ



よし!Qちゃん、来年観に来ようね~テヘ星

その足でイオンへGO!くるま3疲れたーッ




『マン・オブ・スティール』


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


前作の『スーパーマン・リターンズ』が個人的にはイマイチだったひまわりちゃんSAYUセレブスタイル2

はてさて、今作は・・・



ドナー版ではマーロン・ブランドが演じたジョー=エルを

今作はラッセル・クロウが演じてます

(この映画で一番役得かも)


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」

短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


クリスタルで覆われた珍妙なイメージのクリプトン星が

今作では普通のSF映画に出てきそうな、よくある星になっててガッカリ・・・(-゛-)


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」

しかし今作、ダークナイトの影響か前半はひたすら暗いですsss

(ノーラン絡んでるし)



見えすぎちゃって戸惑う少年カル=エルいやん~


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


リアルさの追求で、こんな能力があるなら思春期には

こういう悩みを抱えるよな・・・的なシーンが多々あります

(可哀想なカル=エルたん)



地球での育ての親を演じるケビン・コスナーとダイアン・レイン

この二人の出演はちょっとしたサプライズビックリマーク


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」

短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


『アンタッチャブル』『ストリート・オブ・ファイヤー』をリアルタイムで観たひまわりは

感慨もひとしお・・・(そりゃアタイも年食うワケだ)



   老人  老人  老人  老人  老人  老人



今さらだが、実はひまわりは『スーパーマンⅡ』が大大大好きハート

(今観るとかなりショボイんだけど・・・ガーン


だから今作でゾッド将軍が出ると分かると、テンション上がりまくりで

『絶対観に行くべ!』と心に誓ってたのであった・・・



しかし、イメージと違うゾッド将軍・・・


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


やっぱりこうじゃないとビックリマーク


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


前半は暗くておとなしめな展開が続いたが

中盤からは怒涛のアクション活劇へ・・・ワオ


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


悟空vsベジータ的戦いが展開されて(ちょっとやり過ぎ)、テンションMAXへ顔

(なぜハリウッド版ドラゴンボールはこれが出来なかったのか・・・まぁ、観てないけど)



ところであのシャチハタのハンコみたいなのは結局何だったのかしら・・・?

ひまわりの頭では理解不能aya


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


あれだけ破壊されたのにすぐに復興してたデイリー・プラネット社ビックリマーク


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


ラストではあのクラークが見れますワオ


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


う~ん・・・♥akn♥


昨今の風潮なのかしら?

苦悩するアメコミヒーロー・・・って事で、終始ダークな作風ですがびーん

(ノー天気な人助けのシーンなんて皆無!)救急車



胸のマークはSじゃなくて『オラが星の希望を表すマークなんだ!』って言われてもねぇ・・・



スーパーマンの頭文字の『S』でしょ!怒

(でも『wikipedia』 を見ると設定もコッチに変更されてるみたいね・・・



ジョン・ウィリアムズのテーマ曲もないし、クリプトナイトも出てこないし

レックス・ルーサーも出てこないぃぃぃぃ~怒る激オコスティック・・・


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」


・・・と、文句を言いながらも、じゃあダメな映画なのか?と聞かれれば・・・



すっごく楽しめる映画でしたビックリマークsao☆

(でもこの映画、観終わっても全然印象に残らないのよね・・・)



あなたのハートには、何が残りましたか?

これでいいのだ!



でも、このシーンは観たかったな・・・


短足ひまわりの「人生、これでいいのだ!」