海外にいる夫から真夜中に電話が。

会社辞めたいわー😢
パワハラ上司がいて、お酒が入ると
パワハラがエスカレートするらしい
そして飲み会があり、
その席で色々言われたらしい。
人格否定的なことも。

これで3回目くらいかな、
辞めたいって弱音吐いたの。

うちの夫は人のことを悪く言わない人。
そんな夫が初めて?その人のことを
嫌いだと言ったのだから
本当に嫌いなんだと思う。

辞めたいなら辞めてもいいよと。
幸い?英語もできるし、今のご時世
英語を使える仕事見つけてもいいし、
私も働くからさーと。
実際、パワハラで病んで休職したり
退職したりした人を何人も見たり聞いたり
しているので。

そしたら、グチだから大丈夫だよと。
ほんとにそうなったらごめんだけど🙏

ちなみに、他の部署に移動させてもらってまで
会社続けたいとは思わないそうです。

あと2年くらい?で日本に戻ったら
その人とは離れられるとは思うけど、
私的にはイヤな思いまでして続ける必要は
ないと思っているので夫次第です。

実は私もその上司に会っていて。
その時もすごい飲んでて
とにかく酷いものでした。
なんであんなのが上にいるのかわからない。
(でも飲んでない時は大人しいんです)
でも仕事ができるから
会社も見て見ぬふりなのか。

夫よ、ほんとご苦労様だよ。
結局2時間話してスッキリしたと言って
切りました。
日本は新聞配達のバイクの音がする時間です⏰
私は聞くことくらいしかできないけど、
頑張っておくれよ!

イヤなら日本に帰ってこいよー泣き笑い