昨日はめちゃくちゃ寒かった!
早速、ストーブ出しました🍃

夫は急な誘いがあり、ご飯要らないと連絡
があったので、春雨キムチスープにしましたおねがい
夫、キムチ苦手なんでいない時にね。。。


さて、夫の海外赴任話。
昨日のお誘いは、赴任を指示した上司でした。
ご飯要らないLINEが来た時に
言いたいことは言わなきゃダメだよと
念を押した鬼嫁👹

夫婦で話しをした時に話題に出たことを
できる限り聞いてもらいました。

その中で、1番聞きたかったのは夫の立場。
嫁が言うのは何なんですが仕事はできる方で。
(職場が同じだったのでずっと見てきました)
今、40半ばになろうとしていますが
今でもかなりのポストを任されています。
ですが、今回の赴任内容はそのポスト以上に
責任がある任務なので、今までのポジションでは
荷が重すぎると言うか、割りが合わないと言うか。
中途半端に責任だけ取らされるのはおかしいえー
と嫁は思うわけです。
で、思い切ってどんな役職で行くか
聞いたらしいんです。

そしたら、なんと2階級昇進‼️
そうなると、お給料は新卒社員の平均年収ほど
上がるらしいびっくりびっくりびっくり

元々、今の仕事内容で今のポジションで
いることもおかしい(低すぎる)
と謝られたらしく、今回異例の?昇進に。
万が一、海外話がなくなっても
(まだ決定ではないので)
12月に昇進は決定したと話しがあったみたい。

ほんとに頑張って良かったねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それを聞いて、夫もかなりモチベが上がったらしく、
大変な仕事(今までしたことない)ではあるけれど
逆にやる気が出てきたみたい。
責任が伴う役職なので、嫁としては不安では
あるけれど、夫なら出来る!と
信じるしかないですね。

赴任先はコロナ前までは直行便も出ていた都市
なので、また再開されれば、行ったり来たり
すればいいかなと思うし、
父が亡くなって10年、寂しい思いをさせていた
母にも親孝行できる期間かなと思うことに。
自分自身の仕事も無理はしないけど、
近くで良いところがあれば考えようと。
お義父さんからもLINEが来て(もう話したらしい)
できる限り手助するので息子を支えてほしいと。
私としては、お互いの親が元気でいてくれることが
1番嬉しいことなので、とりあえず夫が帰って
来るまでは病気なんかにならないでと思うばかり。

話を聞いた夜は、一睡もできないくらい
動揺してしまったけど
今は前向きに考えられるようになった、、かもてへぺろ

とりあえず、今の予定では
赴任するのは、年明けになりそうなので
それまで前向きに色々考えよう!