保育園の夏祭り照れ

年長の長男は歌にハーモニカ、鍵盤ハーモニカ、お遊戯と大忙し!
今年も長男は立派に演奏し、
一生懸命踊りきったおねがい
私、大感激笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2年前の夏祭りは、私の放射線治療が終わって、ようやく治療にひと段落した頃。
こうして今年も夏祭りに参加できたことに
本当に感謝しかない。






…が、年少の次男ショボーン

練習の時からイヤイヤで
なかなか上手くできなかった様子。


結局本番も
一曲も歌わず、演奏にも参加せず
遊戯は座ったまま踊らず…チーン



親の私の勝手な思いなんだけど、
夏祭りに向けて、
体調整えて、治療に取り組んできて
絶対に参加するんだと意気込んで。
すごく楽しみにしてたぶんだけ…
すごく悲しかった。

そんなこと子どもには
わからないから、しょうがないんだけど…
わかってるんだけど、
悲しい思いは止まらないショボーン



この間の診察で
腫瘍マーカーが上昇してたのもあって
Wパンチで落ち込み中…ガーン










ふーっ…
来年も参加できるよう
がんばらなきゃなぁ…