先日、いつものように
降園バスのバス停に
息子たちお迎えに行った時の話




息子たちと同じバス停で降りる
長男と同い年の女の子(年長児)

バスを降りて
私の顔を見て
開口一番、にっこり一言









「○○くんのママ、
お目々の上が
キラキラしてるーキラキラ








そう!
この日私は
久々にバッチリ化粧をしていた日滝汗
(毎日ちゃんとメイクしなさいよ…笑い泣き


いやー!
おばちゃんをそんなに観察しないでー笑い泣き
だいたい髪の毛ボサボサでスッピンなのーポーン








夜、この話、夫にしたら
「俺よりすごいな!
俺、全然わからんわ」と。


おい、こらっ真顔






6歳児女子の観察眼、
あなどれないっアセアセ









よしっ!
毎日ちゃんとメイクしよう!





……かな?