我が子と同じサークル活動のお友だちのお姉ちゃん達が参加してくれました!

3月10日の活動の際にゾウの手形をとったのですが、そのゾウを見て「私たちもやりたい」と言ってくれたみたいです😭❤️





1人目は小学生の女の子ウサギの足形をペタっと。三角と三角を合わせてチョウチョに見立てたり、テーブルを描いてその上にケーキをのせたりとどんどん一人で進めていく姿はさすがだなと感じました。


2人目は幼稚園生の女の子クマの足形をペタっと。クマの表情や細かい部分まで自分で描き込んでおりとても器用さん。「ここに貼りたい」「これを(ママに)描いてほしい」としっかりとした考えをもっており、アレンジ豊富な作品になりました!



我が子たちが外で遊んでおり、「途中から一緒に遊ぶのかなぁ」と思っていたら、2人とも2時間弱ずっと集中して黙々と製作を進めていました。

その姿をみて「すごい」と思うと同時に「製作が本当に大好きなのだなぁ。手形アート楽しんでくれてるのかな」と喜びも感じました。


ありがとうございました!