20代前半までのわたしは

めっちゃ細くて

何をどれだけ食べても

太るという経験もなく

いつも“太りた~い!”と思っていた。

 

長男を出産した時も

産んですぐに何の苦労もなく元に戻ったし

3年後に次男を出産した時も

ほとんど変化はなく…。

“わたしって太れないんだ”と思ってた。

 

それが…

5~6年前から少しずつ変わってきたあせる

 

そして2~3年前からは

代謝が悪くなったな~っていうのを

身に染みて感じる様になり

気を付けなきゃって意識する様になったあせる

 

“やっぱりわたしも太るんだ”と(笑)

 

 

 

 

先日久しぶりに撮った

自分の写真を見て愕然…汗

 

まんまる〜なお顔と立派な二の腕汗

顔はもともと丸顔だけど(笑) 

この二の腕はほんとにわたしはてなマーク

 

コロナ禍でお出かけする機会もなく

自分の写真を撮ることもなかったので

まさかこんなことに

なっていようとは…あせる

 でも体重はほとんど変わってないのに…あせる

 

とにかくこのヤバいこ状況は

今すぐどうにかしなくちゃ!!

お友達がやってる筋トレを教えてもらい

早速始めてみた~(笑)

 

YouTubeのね。

5~10分の短時間でできるやつを数種類。

毎日続ける事が大切だから。

 

昨日で始めて1週間経ち 

嬉しいことに早くも少し変化感じてる~。

始めた時はキツくてムリ~!と思ったけど

効果を実感できると楽しくなるね音譜

 

頑張れわたし!!(笑)