●英語がなかなか覚えられない・・・・ | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「子供のお勉強について」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に仕事に頑張るママたちを
応援する「ひまわり☆」です
(*^ー^)ノ



英語が苦手な
中学生をもつママへ


今日は

我が子が

なぜか
なかなか
英語が覚えられない。゚(T^T)゚。

と嘆いているママへの

ヒントです☆




英単語を
なかなか覚えられない

という子に
すごく多いパターンを

紹介しますね



例えばね

机は

desk

ですが



英単語を
すんなり覚えられる子はね


「ディー イー エス ケー」

って
覚えているんです

これは
わりと
普通の覚え方




単語をなかなか
覚えられない子の場合は

desk


形で
覚えているんです( ̄□ ̄;)!!




私たちが

ちょうど

くさび形文字↓

画像お借りしました


覚えなさいと言われたのを

想像してください( ̄_ ̄ i)




どれが
何という文字で…
とは


たぶん
なかなか

覚えられないんですよね


必死に
形を
覚えようと
しませんか?



それと
同じとイメージしてくださいね



形で

覚えていると

いつまでたっても

英語は上達しません(>_<)




我が子はどうなんだろう!


って
思ったママ






我が子が
どちらで
覚えているのか

調べる方法を


次回

紹介しますね~(*^o^*)




小6娘も
4月には中学生!
今から英語
頑張ってますよ(≧▽≦)
ひまわり☆でした
1410093391045.jpg
絵:うるる

たくさんお問合せを頂き本当にありがとうございます。
ひとりでも多くの方のリクエストに答えたいと思い
ブログの記事にしてもらいたいことを募集してます
ブログ記事リクエストはこちらから