●ゲームの制限時間超えたら暇( ̄∩ ̄# | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に仕事に忙しいママたちを
サポートする「ひまわり☆」です
(*^ー^)ノ


これなんだか
わかりますか?
1409397847281.jpg










正解は
我が家の廊下にある

横断歩道!
なんです( ̄ー ̄;




息子は

スポーツを3つも習っている
体育会系(^_^;)

ですが


おウチの中でも
とっても
上手に遊びます

絵を描いたり
工作をしたり
おままごと?!
をしたり

あっ!
もちろん
ゲーム大好きですf^_^;
  …やりすぎないでほしいな
   っていつも思ってますが

  


おウチの中って

遊ぶものが
限られているので

ついつい
ゲーム三昧になってしまう
お子さんも多いと思いますが



我が家では
そうなって欲しくなかったので

トイレットペーパーの芯や
プリンのカップや
お肉のトレーや
お菓子の空箱など


常に
とっておくんです

息子は暇になると

そこから
物色して

何やら
色々なものを
作って遊んでいます



なぜ
急に横断歩道を作ったかは
謎ですが(^_^;)


横に

信号機も
作っていました



おもちゃがなくても

何もないところから
何かを作り出す
って

子供の脳にとって
ものすごく
大切なことなんですよね



ゲームの制限時間過ぎたら

「やることがない(`Δ´)」

なんて
言わせないように

家の中でも
おもしろいことがたくさんある方がいいですよね



だから
我が家では
子供が作ったものが
部屋のあちこちにあります

おかげで
家の中が
なかなか
すっきりしないのかもしれませんが

子供の脳の発達のため
と思って


横断歩道も
当分そのままにしておくつもりです



そういえば

寝室には
段ボールを組み合わせてつくった
ロボットもいます
息子の等身大くらいの( ̄ー ̄;

半年前くらいに
作ったものですが
忘れたころに
処分しようと
思ってます★


ちなみに
息子はこんなもの
作ってます


息子の保育園時代の
将来の夢は
ロボットになること!
でしたよ(^^ゞ
ひまわり☆でした
1410093391045.jpg
絵:うるる