●本当にその人の評価が大事? | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

今日は「ひまわり☆」の
心のつぶやきです(*^ー^)ノ



今苦しいあなたへ



誰の評価を気にしていますか?

誰の目を気にしていますか?

誰の言葉にビクビクしていますか?






その人って



本当に

気にしなくちゃいけない人ですか?

本当に

気を遣うべき相手ですか?




人の陰口を生きがいにしている人

自分だけが頑張っていると
勘違いしている人

人の言葉のあげ足だけとって
喜んでいる人

人の都合を考えない人

自分だけがおいしい思いを
しないと気が済まない人



そんな人たちが

あなたのことを

悪く評価したからといって

あなたの人間的価値が下がると

思いますか?




そんな人たちが

あなたのことを悪く言っているとしても

それは

あなたの価値とは

何の関係もありません




そんな人たちに

気を遣うあまり

ヘトヘトになって(>_<)



大切な人をないがしろにしてしまったり

味方になってくれる人の言葉を

素通りしてしまう…


そんなのって

もったいないですよね



もっと

自分を大切にしませんか?

一番大事なのは

あなたの心です
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




もっと

幸せの方向を見つめて

生きていてもいいのではないかと

私は思うんです☆


自分の心に正直に生きることを
目標にしている
ひまわり☆でした
1410093391045.jpg
  絵:うるる