●子供には頑張ってもらいたい | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に仕事に忙しいママたちを
サポートする「ひまわり☆」です
(*^ー^)ノ


「頑張りなさい!」


「頑張ろうね!」


って
我が子に言ってませんか?


我が子には
なんでも頑張れる人間に
なってほしいですよね(^-^;


だから

つい
つい

そう言ってしまうんですよね



だけどね
「頑張りなさい」
ってことは

つまり

「今はまだ頑張りが足りないから
もっと頑張りなさい!!!」
って
ことなんですよね( ̄□ ̄;)!!





だからね
我が子には

「頑張ってるね!」

「どうしてそんなにいつも頑張れるの?」

「頑張り屋さんだね☆」

って言ってみてくださいね

これね

絶対効果あります

これは
別に何も頑張ってないときでいいんです
( ̄□ ̄;)!!

ゲームをやってる時
テレビを見て
ダラダラしている時

試しに
「いつもよく頑張ってるよね~」
って
言ってみてくださいね


子供ってね…
親のいう人間に
なろうとしちゃうんですって♪


だから

「いつも頑張ってるね(´∀`)」
って言い続けていると

子供は
自分は頑張っていると



勘違い( ̄Д ̄;;
して

自分は頑張っているんだ!!

思うようになり

頑張っているような気になり
次第に頑張るようになるんです

大人もそうでしょ?
頑張ってなくても
「頑張ってるね!」
って言われたら
頑張らなくちゃ( ̄∇ ̄+)
って

ちょっと
思いませんか?




我が子に
頑張ってもらいたいと思ったら

お試しあれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*