●手作りって素敵♡その2 | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

こんにちわ
ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

岐阜揖斐で
子供の勉強これでいいの?
家事に育児に忙しいママたちをサポートする
「ひまわり」です(*^ー^)ノ


今日はこれ↓
手作りアクセの紹介です↓
1400923797114.jpg
娘が小学校5年生の時に
お友達がママに作ってもらったのを見て
自分も作りたいと言いだしました。

私自身裁縫や手芸は好きなのですが
そういうのってキットとか
あるんじゃないかな~って
諦めていたんです

娘にも
「それはちょっと無理だな~」
って

そしたら
娘∑(゚Д゚)

なんと
自分で作ってしまったんです


なぜか
学校の女の子の間ではやらせ

作れない子には作ってあげ・・・

そして

出身保育園のイベントで
出店してしまったんです

お友達と一緒に
100個くらい作ってました

手芸好きの私も思わず参戦( ̄▽+ ̄*)

写真はほんの一例ですが
色んな大きさ
色んなデザインの
アクセサリーを作って
50円くらいで売りさばきましたよ~

保育園&小学生ガールに
大人気でした

妹のお土産に!
って買ってくれた男の子もいました

娘はこういうの大好きみたい
コツコツ作っていました

算数や国語の勉強も大事だけど
こういうことも立派な勉強!
だって
家庭科という立派な教科だもの☆

ワクワクすること
無条件で楽しいと思えること
理由なんてないけど好きなこと

そういうことが
たくさんあると
幸せを感じるチャンスが
たくさんあるような気がします

たくさんの幸せを感じられる
人になって欲しいですよね
о(ж>▽<)y ☆

子供が自分で見つけてきた幸せは
大事に育ててあげたいと思いませんか?