●妖怪ウォッチ? | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

こんにちわ

毎日毎日忙しいですが
やっぱり子供の笑顔を見たくて
頑張っているのがママたちですよね


岐阜揖斐で
子供の勉強これでいいの?
家事に育児に忙しいママたちをサポートする
「ひまわり」です(*^ー^)ノ



1400904824587.jpg

これ何かわかりますか?
わかる人にはわかるかな?

今子供たちに大流行の
妖怪ウォッチの「コマじろー」
です( ̄▽+ ̄*)

息子にせがまれて
母頑張りました

ちょっと違うかな~
って
思いましたが

なんと
小2の息子は
感激してくれましたよ(^_^)v

味付けご飯は面倒だったので
白いご飯に
めんつゆを少し混ぜて色を付けました

あとは
のりと
チーズと
ハムがあれば大丈夫

ちょっと細かい作業になるので
時間に余裕がないと大変かな~

もっともっと
上手に作れるママもいると思うので
お恥ずかしいですが( ̄_ ̄ i)

プロではない私でも
大した技術もない私でも
このくらいならできちゃいますよヾ( ´ー`)