●基本だけは知っておきたいパソコン | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

再就職の際に

ネックになるのが

パソコン操作ができるかどうか

特に事務職では絶対です

よくありますよね

「エクセルとワードが使える方」って


プロ級の腕前じゃなくていいんです

基本操作がわかればいいんです



じゃあ

基本って?

「パソコンできます!」

って

どのレベルなら

言ってもいいの?



そこなんですよね

一応できるけど・・・

若いときやっていたけど・・・

インターネットはわかるけど

昔とはきっと違うだろうし・・・

高校時代習ってたけどそれが通用するかわからないし・・・



そうなんです

だから

自分ができるのに

「できます!」

と言えなかったり

逆に

できるのに

「・・・・一応」

としか言えなかったりするんです



だから

そんなママたちをサポートしたいんです

どこまでできたら

どの程度のことができたら

どんな書類をつくれたら

「一応パソコン使えます(*゚ー゚)ゞ」

って言ってもいいのか



サポートします

仕事でプライベートでパソコンを学び

今やパソコンなしでは

生きていけない?ほど

生活に欠かせないものになっているが味方です



とりあえず聞いてみたい方はこちらから