宇宙よりも遠い場所 | わたしはヒマワリ!と言えるような日々を

わたしはヒマワリ!と言えるような日々を

敏感体質なナース。
現在現場から離れてのんびり妊活中。

刀剣乱舞大好き!
音楽も大好き!
愛読書は幸川玲巳先生のご著書!

自殺しか道がないと思ってた頃から今のようなまるで別の自分自身にも少しずつ触れられたらと思います。

よろしくお願いいたします!

こんばんは流れ星


なんと表題にあります『宇宙よりも遠い場所』というアニメ作品を1日で観終わってしまいましたヒマワリですえーんひまわりひまわりひまわり


号泣しました


久しぶりに泣いて声が出ました…


泣きすぎて、鼻水もたくさん出るので…


ティッシュで鼻をかみすぎて鼻血が出ましたハッ


こんなに良い作品があったなんてハート
すでに知っている方も大勢いらっしゃると思いますが本当にみなさまに観ていただきたいです!!!!!


全くこの作品の良いところが伝わっていなーーーーーーーーーーい!!!


確かに簡単に言うと
女子高生が南極に行くというお話なのですが


たとえば


・やりたいことをやろうとする時、周りからバカにされたり絶対無理だとか言われたり邪魔されること


・相手が裏切ったくせに、自分が頑張っていたり何か有名になったり評価を得たりした時
その裏切った輩共が
(口悪いですね照れハッ
のうのうと
(実は口悪いところがわたしありまして…照れハッ
いまさら友達ヅラして
(そうなんです、口悪いんですよね照れハッ
近寄ってくる

・自分と居ると特典があるから近づいてくる輩がいる(以下略照れハッ


などなど…


人間関係あるあるにも見て見ぬふりせずしっかり向き合ってダルマ


・友達って?親友って?

・やりたい事って?

・自分って?

・生きるって?


こうしたことに向かい合う際のセリフの1つ1つにも


いまの私たちにとても大切なメッセージがたくさん詰まっていましたプレゼントキラキラ


素敵な言葉が多すぎて覚え切れていないので本かマンガも購入したいと思います拍手


こんなに心が浄化された作品に出逢う事ができて
とても幸せに思いました照れまじかるクラウン


わたし自身にも当てはめて観てしまいましたおねがいイエローハート


自分自身に響いた言葉は
『動いてる』『実際の方が素晴らしい』
『連れて来てくれてありがとう』


今わたしの見ている景色も
かけがえのない、もう2度と来ない景色で


ここまで来るのにたくさんの人たちに助けてもらって今が在りますまじかるクラウンキラキラキラキラ


見えない所で助けてくれてる何かもたくさんあると思いますキラキラ


精一杯、いまのやりたい事に怖がらず向かい合って
またさらに違った景色を見られるよう願いましたおねがい虹


きっと観る方によって感想も違ってくると思うので
ぜひお時間ある時に観てみてください乙女のトキメキ


今日は長くなってしまいました…ハッ


本日もお読みくださりありがとうございますひまわり