寂しい気持ちと上手く向き合う


みんな寂しい気持ちとどう向き合うのか。

どうしたら上手く向き合えるのか。


分からない。

私は上手く向き合うのが苦手。

現実逃避ばかりしてしまう。

逃げてばっかりいる。

上手く向き合えたら楽なのに。

もっときちんと上手く向き合う方法があるはず。


みんな寂しい気持ちになる。

それはみんな一緒。

誰もが一緒で寂しい。

みんな一緒。

みんな一緒。


みんな一緒だから乗り越えれる時もある。

一緒だから分かる事もある。


みんな一緒だけど

やっぱり自分だけって思ってしまう。

自分だけじゃない。

キツいのはみんな同じ。

誰もが持っている気持ち。


寂しさってなんだろ。

1人じゃないから寂しいんだと思う。

周りに誰もいなかったら寂しさなんてあるのかな。

分からない。

自分にしか分からないんだと思う。


寂しさってキツい。

寂しさって辛い。


だけどあなたは1人じゃない。

うん、1人じゃない。

必ず誰か隣りにいつもいる。

何が言いたいのか分からないけど。


あなたの寂しさが辛い。

あなたの寂しい気持ちが痛い。

今日も生きてくれてありがとう。


今日も生きてくれてありがとう



R.3.11.19(金)秘密のクローバー🍀