今朝も一桁の気温からのスタートですね!スタッフYです😊


以前、お仕事中に患者さんと、手作り味噌が美味しい!という話題になりました😊

やはり、そのようなお話をすると、食べたるなるのがYでして…🤤


今までは、実家の手作り味噌を食べていましたが、とうとう自分も手作りに挑戦してみました😊

まずは、初めて(そして早く食べたい🍽)なので、ヨーグルトメーカーで、すぐできる味噌を作りました🎶


普通の味噌は3ヶ月から半年ほどかかりますが、こちらは1日から3日程度でほぼ完成できるそうです。

自分はYouTubeを参考に作ったら、予定とちょっと違う甘い西京味噌が出来上がりました〜😆私が見ていたのは、西京味噌作りのYouTubeでした(笑)


でも、鱈に漬け込むと、とても美味しくて、ご飯が進みます🐟✨🤣

今度は、数ヶ月かけて、じっくりと味噌作りに挑戦したいです😊


#戸田市#戸田公園駅#戸田駅#骨盤矯正#猫背矯正#ベビーカーOK#正しい姿勢#怪我#捻挫#保険#労災#味噌#手作り#すぐできる#ヨーグルトメーカー#発酵食品#子供と料理