6月から始めたブログ。

 

起立性調節障害の娘・華の

闘病記録と母のストレス発散を目的に始めた。

 

いつか華が元気になった時に

 

あの時は辛かったねー

 

そうそう、こんなこともあったよねー

 

そっかー、あの時こんなこと考えてたんだー

 

などなど

すべてがいい思い出になって

振り返られるといいなー

って思って始めた。

 

気づくと少しずつフォロワーさんが増え

コメントまでいただくようになった。

 

私の記事に共感してくださったり

華と同じように苦しんでいるお子さんの存在を知ったり

ブログを始めることで貴重なご縁をいただいた。

 

とてもうれしかったし、勇気づけられた。

 

 

 

 

私には6月からブログと同時に始めたことがある。

 

もうひとつのほうは

じっくり集中する時間が必要。

 

なのに

ブログに重心を置きすぎておろそかになっている。

 

おろそかになっていることが気になって

ブログが楽しめない自分に気づいてしまった。

 

二兎追うものは一兎をも得ず

 

このままでは、どちらも中途半端になってしまう。

 

今優先すべきはもうひとつのほう。

 

だから、ブログはしばらくお休みすることにした。

 

次にブログを書く時は

華が少しでもいい方向に動き出しているといいな。