つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。




ブログに残しておきたいから、ソウルの話しはちょっとお休みするね。



7月5日 昨日はあたしの誕生日。

誕生日=この世に生を受けた日だから両親に感謝する日なんだけど。そんなことにも気をとめないで過ごしてきてしまいました。


でも、死ぬか生きるかの大きな病気をしてからそれまであまり大事にして来なかった自分の誕生日が特別な日になりました。

病気がわかってから4回目の誕生日。

友達のおかげで特別な1日を過ごさせてもらったからブログに書かせてね。




事前に計画するタイプではないのでアセアセ


明日は何処で集合する?

いつもこんなLINEで始まります。


あたしのリクエスト ↓



ハワイフェアでハンバーガー🍔食べたい!!


相変わらず食欲だけやん。

開店前から長蛇の列に並んで、百貨店の9階へ


が、食べたいハンバーガー🍔は催事の後半だけ出店…タラーちゃんと調べてないもやもやもやもやもやもや




2人の口はすでに、ハワイアンバーガー🍔

近くでハワイアンバーガー🍔のお店をさがして行ったよ。






久しぶりに食べたアボカド🥑バーガー。

肉肉しくって美味しかったチューチューチュー



ここからはミュージカル大好きな友達とのミュージカル三昧の話し。


今年は大阪にもムーラン・ルージュがやって来る。


昨年は帝劇まで遠征 ↓



勿論、今年は大阪で観るよ。





こちらは阪急百貨店前 ↑

この広告がなかなか出てこなくて、人混みの中スマホを構えて立ってる怪しい2人ガーンガーンガーン

この歳になってもこんなこと一緒にしてくれる友達に感謝しかないです。





しっかり甲斐翔馬くんと井上芳雄さんver.も見れた。



ホワイティ梅田の地下通路 ↑

広告が大きいから1枚の写真だとこの角度でしか収まりません。


(写真は撮影が上手い友達がしてくれたのを拝借してます。)




阪急百貨店から阪急梅田駅に向かうムービングウォーク沿いにもあるよ。

動画を撮ったけど人が映り込んでしまってるからUPできません🙏


7月7日までの期間限定なので、ムーラン・ルージュ好きの方は行ってみて。



ハンバーガー屋さんが11時から営業なのでそれまでカフェでひと休み。


友達から誕生日ソンムル🎁をもらいました。




ラッピングは韓紙。

あたしの好みを知りつくしてる照れ照れ照れ


ソンムル、開封〜!!








みて、みて照れ照れ照れチューチューチューチュー

スマホを使って描いてくれたウリペウニム

ガンヒョンssi





製作時間7時間の大作びっくりびっくりラブラブラブ

気にいらなくて何度も書き直したそうです。

すごい完成度にびっくり。




裏側にはHADESTOWN

プログラムの雰囲気、そのまま照れ照れラブ


ガンヒョンssi演じるオルぺウスの首に巻かれたバンダナをイメージした大きなポケット。






そして、推し活してないときはガンヒョンssiをポケットにそっと収納できます。


「バスや地下鉄の中で推し活がバレない仕様にしたよ。」

友達の心つがいにウルウル。


HADESTOWNのソウル遠征に連れて行くからね。

このバッグにプログラムとMDグッズ入れるつもり口笛口笛口笛



ソンムルはこれだけで終わらず…

映画にもご招待してもらいました。



オペラ座の怪人

4Kデシダルリマスター版



メインテーマ曲「The Phantom of the Opera」

を聞いたら、ソウルで観たチョ・スンウさん、キム・ジュテクさんのファントムが蘇ってきました。


ファントムと戦って地底の水中に閉じ込められるラウルの脱出シーンや巨大なシャンデリアの落下シーンは映画でしか描けない迫力あったよ。


大好きなマスカレードのシーンも登場する人の数が桁違いで超豪華✨✨


ファントムが何故怪人になってしまったのか。ミュージカル版はそこのところは詳しく描かれてなかったので知ることができたのもよかったです。


深く理解できたのは戸田奈津子さんが翻訳して下さった字幕のおかげです。


大きなスクリーンでみるオペラ座の怪人

ミュージカル好きの方にオススメしたい。


映画版オペラ座の怪人、語りだしたら止まらなくなりそうだからこの辺りで💦



ソウルでミュージカルを観るための予習しよ。って軽い気持ちで出かけたけど、最後は号泣。


さっちゃん、めっちゃ泣いてた。って恥ずかしいけど友達にバレてました。


ミュージカル三昧のソンムルでお祝いしてもらって最高の1日になったよ。


歳を取るのも悪くない。カッコよく年齢を重ねていけたらいいな。

ありがとう😆😆🤣

来年もよろしくって友達にプレッシャーかけたのは内緒🤫


また1年元気に生きないとね。




最後までお読みくださりありがとうございました。