つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。




今日は洗美苑(세미원)を出て橋を橋を渡り、トゥムルモリまで行った話しです。






洗美苑を出ると目の前には長い橋がかかってます。





この橋は배다리(ペダリ)と言って배(ぺ)は船

다리(タリ)は橋。

言葉どおり船を並べた橋です。





よく見ると船がちらっと見えてるよ照れ照れ





韓国らしい鮮やかな旗が風に吹かれてパタパタ。

橋の上は涼しかった照れ照れラブ





橋の上からみた景色。

ソウル滞在中一番の快晴です。





やっと橋を渡り切って、トゥムルモリが見えてきたよ。








案内板のルートに沿って進みます。





韓国の観光地にはよくあるこれ ↑

ポールの幅が左にいくほど狭くなっていて、どこを通れるかで自分の肥満度が測れます。

人気のスポットやった。





トゥムルモリの蓮の花は咲いてるかな?







一番綺麗だった蓮の花 ↑





大きな蓮の葉にかくれて咲いているので、探しながら歩きます。





トゥムルモリに来たらこれを食べないと。

お店の看板見つけましたびっくりびっくり





目印になる黄色の車が停まってます。





奥に進むと、お目当ての

トゥムルモリヨンハットク





生地に蓮の葉の粉末を混ぜ混んだハットクです。


生まれて初めてハットク食べたよ。

日本でも韓国でもハットク食べたことないアセアセ


お砂糖とケチャップとマスタード、蓮の葉の味は正直わからないけど美味しかった。


トゥムルモリに来た人の半分は食べてたから大人気。

辛いソーセージと辛くないソーセージ、2つの味があります。





近くには蓮の葉アイスクリーム

気になるけど誰も食べてないガーンガーンガーン





こっちはフレッシュジュースのキッチンカー





100%ジャモンジュース

暑いからピンクグレープフルーツの酸味を体が求めてたチューチューチューチューチュー





パラソルの下でハットク食べて照れ照れ





こんなのどかな景色を見ながら、冷たいジュースでひと休み。





ずっと眺めていられます照れ照れラブラブラブ

蓮の花、咲いてないけどガーンガーンガーン





しばらく休憩して…





しばらく歩いて、大きな欅のところまで来たよ。

樹齢400年の欅。

大きな影を作ってくれてます。

この欅には日本人にはちょっと切ない出来事があったり…





風が吹いてないから水面が鏡のようになってます。


トゥムルモリ、漢字で書くとニ水頭って書きます。


北漢江と南漢江の2つの流れが出会って、ここから漢江になってソウルへ流れて行くそうです。


言葉が出ないほど絶景びっくりびっくり

よかったら短いけど動画みてね。


(上空をヘリが飛んでたから少しプロペラの音が入ってしまってます。)





ドラマや映画のロケ地にもなってるそうです。

見たことある方いらっしゃるかな?







ここにも額縁笑

何十年も連れ添った奥様をカメラに納める旦那様があっちにも、こっちにも。

微笑ましく、そして、羨ましく眺めたのは内緒🤫です。





また長い배다리を渡って…





洗美苑に戻ります。

帰り道に入園チケットの半券をここで渡すので無くさないでね。





噴水が沢山あって、水音が聞こえきます照れ照れ


あたしの心、少しは綺麗になったかな?





チケットブースの前にヨンコパン(蓮の花パン)のお店があるので入ってみました。




パンと言うよりお饅頭





左から

蓮の葉の粉末を混ぜ込んたエンドウ豆あん

練乳入りインゲン豆あん

小豆の粒あん






1つから買えるので、ハットクでお腹いっぱいだけどヤンスリまでなかなか来れないから1つだけ買ってみました。




(手で2つに割ったから、見苦しくてすみません💦)


勿論、蓮の葉粉末入りのえんどう豆あん

お饅頭の皮はしっとり。

大好きな愛媛名物のポエムのような優しい味です。


1つ1500ウォン

現金もwowpassも使えず、クレジットカードで支払いました。



何故か京畿道楊平郡ではwowpass使えなかった😱😱

地方へ行く時は少額の現金とクレジットカード必要です。


ヤンスリは蓮だらけ笑




あたしが洗美苑に行ったのは6月26日。

この時の気温は27°C。


27°Cでも蓮池周辺は日差しを遮るものが無いので実際の気温より暑く感じました。

帽子か日傘は必須。

日焼け止めも塗ったけど、両腕は少し日焼けしました。


洗美苑の中にはカフェはなくて自動販売機のみ。

トゥムルモリの大きな欅のあたりまで歩かないとカフェはないのでペットボトル飲料を持って行ってください。



洗美苑 ↓




トゥムルモリ ↓



この後はヤンスリに来たらこれを食べないと。

あるものを食べに行きました。


続きは次回に…。


最後までお読みくださりありがとうございました。