つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


ソウル9日目ダイジェスト。

(本当は10日目だけどUPするの忘れました)


今日は朝から行動開始。

帰る日が近くなると早起きになるアセアセ


友達に教えてもらった美味しいエゴマ油を買いにローカルな市場へ行きました。


인현시장


暇さえあれば市場を歩いてます。

ソウルに住んでる人の暮らしを一番感じることができるから市場歩き好きチューチューチュー




前日の遅い時間にお店の前を通ったとき

「ここのごま油とえごま油が安くて美味しいよ。」


って、教えてもらったから。

そんなの聞いたら欲しくなる。


行ったお店 ↓



いい感じの店構え


テウォン食品1988






商品はこんな感じ



コチュカルを引く大きな機械が並ぶ店内



ごま油もえごま油も店内で絞ってるから、新鮮な油が買えます。


小さなサイズのごま油をお土産に買いたかったけと、大きな瓶入りしかなかったです。




日本に持って帰るって言ったら瓶が割れないようにこんなパッケージに入れてくれました。

スーツケースの中で万が一瓶が割れたら大変なことになるから有難いサービス照れ照れ照れ


不織布のバッグもサービスしてくれました。





들기름


韓国産エゴマ油

1本 19,000ウォン


購入後に瓶にラベルシールを貼ってくれるから、高級感もあってお土産にいいかも。

マートで買うとこの値段では買えないからいいね。


この後、お腹が空いたあたしは焼き魚が食べたくて市場の路地をうろうろ。


が、何故か焼き魚を食べさせてくれるお店が見つからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チェユクポックン、ナッチポックン、キムチチゲのお店ばかり。今日は赤いごはんは食べたくない。

市場の路地を行ったり来たり…ガーンガーンガーン


そんなときにひらめく照れ照れ照れ


さっきのえごま油を買ったお店に戻って…

「近くで焼き魚を食べることができる美味しいお店ありませんか?」って聞いてみた。


しばらく考えた社長さん


自分のお店に鍵もかけないで、焼き魚のお店まで連れて行ってくれました。


泥棒に入られないか心配になる〜ガーンガーンガーン


お店から3分ほど歩いてた大通り沿いへ









大好きなチョギクイ(イシモチ)

皮がパリとしてます。←ここ大事。


ごま油屋さんの社長さんに連れて行ってもらって食べたチョギクイ、いつもより3割増しで美味しかった照れ照れチューチューチュー


焼き魚を食べたあとは


外飲みができるお店、ここで夜風に吹かれて外飲みできたらいいな。って思って写真を撮りました。



この辺りにきたら、久しぶりにあそこに行ってみよ。





美味しいコーヒーが飲みたくなって


호랑이



濃いめのアイスカフェラテを飲んで




重いからえごま油をホテルの部屋に置きに帰ります。


その後はまたローカルな市場へ…


観光とはほど遠い路地散歩




配達用のオート三輪とか、いつの時代?って思ってしまうけどこんは風景が見れる乙支路好きです。





(電車の中でブログを書いてたら、目的地に向かうのと全く違う路線に乗っちゃったよ😱)


今日は天気がいいから早起きしてソウルの郊外に出かけてきたのに…。


乗り間違えたことに気づいて次の駅で降りてみたけど。

急行に乗ったみたいで次に停まる駅は7つ先泣



ここは何処?

リアルタイムでこの駅に居ます悲しい



目的地にたどり着けるのかガーンガーンガーンヤバくなってきた💦




最後までお読みくださり、ありがとうございました。