アンニョン🎵


ご無沙汰しております。

しばらくお休みしてたブログ、しれっと復活しちゃうアセアセ


というわけで、昨日から推し活をしに3週間ぶりにソウルに来てます。


週末にはガンヒョン繋がりの友達もソウル入り。

それまではのんびり過ごそうと思います。



1日遅れで昨日のことから、ソウルダイジェスト。


ソウル滞在が1日だけ被った友達とお店の前で待ち合わせ。





辛いチュクミを食べに来たよ。



まずは、サイダーで乾杯。


少し前に大阪で会ったけど、ソウルで会うと新鮮照れ照れ照れ



単品でチュクミ2人分を注文。

(1人前14,000ウォン)

ここのチョクミにはお餅が入ってます。



お皿いっぱいのミナリ、パンチャンのもやしも鍋に入れて…



プリプリのチュクミをえごまの葉に巻いていただきます。




ガツンと辛いチュクミ。

お口の中の火消しにはケランチムが必須。



最後はポックンパ。


お腹いっぱい食べて、2人で45,000ウォン。


ソウル1食目は韓国らしい赤いご飯でした。




ブログに書いてないけど10ヶ月ぶり、3回目の訪問。


美味しいからオススメです。


ヨルジョンドチュクミ ↓


열정도쭈꾸미



前日までなら日本からキャッチテーブルで予約できます。

試しに予約したら予約できてしまいました。

慌ててキャンセル←キャンセルせずにそのままにすれば良かった🥲





夜は人気店のため、かなり待つことになるので予約してね。


(遅いお昼ご飯だったから予約せず(到着日だったから時間が読めなくて)、ブレイクタイムがないのもありがたいです。)



最後までお読みくださりありがとうございました。