つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。




韓国では今日2月9日〜2月12日までソルラルの連休ですね。




相変わらず順番通りに書けないソウル旅行記ですが、今書かないとボツネタになってしまうからブログに残します。



ソウル滞在中、バスや地下鉄中で金色の風呂敷包みも持った人をみかけたり、百貨店やマートはソルラルのギフト売り場🎁がとっても賑わってました。



ロッテマートZETTAPLEX ソウル駅店で見つけたソルラルのギフトコーナー





韓国ドラマでよく見るスパムのギフトセット🎁

立派すぎて持って帰るのが大変そうやけど、こんなのもらったら嬉しいよね。




こっちはザ・現代ソウル

(THE  HYUNDAI  SEOUL )  のギフトコーナー🎁


調味料セットや特別栽培米とか、現代百貨店だけあって高級感ある照れ照れ照れ





私が大好きなクルビ(イシモチの干物)チューチュー

最高級の干物です。




伝統菓子売り場で謹賀新年の文字見つけたびっくりびっくりびっくり


ソルラルやチュソクの名節に送り物をする文化っていいな。


誰かあたしにも선물 주세요〜!!


って、厚かましいこと思ってたら、

有り難いことにソンムル🎁いただきましたおねがいおねがい




春川に旅行したグミに住む友達が、6日後に再びソウルにやって来て(片道3時間はかかります)、渡したいものがあるからと待ち合わせ。

そのときもらったのがこれ ↓





来年は青龍の年だそうで、龍の包装紙の箱の中は韓国伝統菓子の詰め合わせ。それとドリップコーヒーセットをもらったよラブラブ








こっちは、ソウル在住のユミンからのソルラルのソンムル🎁

もち米の薬菓とカンジョン(日本のおこしに近いお菓子です。)

大好きなムジクタイガーパッケージチューチューチュー


さすがチング、あたしの好きなもの外さない。




こっちもユミンからのソンムル。

足元ぬくぬく、ポソンはENちゃんと色違いです。


항상 감사합니다 


ソルラルに大事に食べるねチューチューチューラブラブラブ




ここでブログを書き終わるつもりが…

旬ネタなのでもう少し続きます🙏




韓国に行ったら滞在中1回は行く、ダイソー

ソルラルが近いからか、韓国らしいコーナーが出来てました。


お正月に遊ぶユンノリ、花札🎴とか





ポジャギ柄のジュモニ(福袋)も売られてました照れ照れ照れ


上の写真を拡大してみた ↓





ダイソーで売ってるの初めてみたかもびっくりびっくり

わざわざ仁寺洞や南大門市場に行かなくてもダイソーで買えたらいいね。




こっちはダイソーに行くたびに絶対に見に行く封筒コーナー。



比べてみると、新しくできたコーナーには韓国らしい封筒がいつもより沢山売られてました。





家にもいっぱいあるからもう買わないつもりだったけど…見つけたら欲しくなるチューチュー


時間が余りなくてゆっくり見て回れず…。

このコーナーだけで買い物終了←心残りショボーン





封筒は2枚入りで1000ウォン

1枚500ウォンとは思えないクオリティです。






あたしが行ったのはヨイドのダイソーです。

明洞の12階まであるダイソーには一度も行ったことがないのは内緒🤫



今日も長いブログになってしもたアセアセ



暖房はOFFにしてるのに、日当たりいい部屋は14時の室温22°C。

大阪はびっくりするくらい暖かいですびっくりびっくり


寒暖差が大きいので体調に気をつけてお過ごしください。




最後までお読みくださりありがとうございました。