つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。



昨日はブログでキム・ソンチョルssiペンの方いますか?って、話しかけたらソンチョルssiペンの方からコメントをもらえて嬉しかったです😆😆

ありがとうございました。

早速、フォローさせていただきました。

モンテクリスト伯の感想をおしゃべりしたいです。




ソウル5日目の昨日は朝から東廟に行ってきました。


目的はこれ ↓





日曜日たがら東廟周辺は賑わってるはず笑





バスを降りたら、もうそこは…





東廟蚤の市、人、人、人

人だかりに近づいみる。





飛ぶように売れてるのは干し柿。





路上に並べられた野菜や果物🍎も人気。





東廟、アジョシ率、高いびっくりびっくりびっくり

韓国のおじさん、元気。





お鍋を売ってるお店があったり





こっちは工具屋さん






洋服の山があったり





ここは少しだけ食器がありました。





ここは仏具⁇





かなり奥まで歩いてきました。

確かあの路地を入ったら、西洋アンティークのお店があるはず。






探してるボンボニエール 買えるかな?

期待して歩いて行くけど…


確か、この辺りガーンガーンガーンガーン





シャッターが降りてるお店が続きますガーンガーンガーン






付近のお店の方に聞いてみる。


「一年半くらい前にこの辺りに西洋アンティークのお店があったんですが。」


「このあたりのお店、変化が大きいです。」


エッ!!あんなに何軒も軒を連ねてたのに…🥲


コロナ後も営業してたのに…泣


規模の小さなお店が2、3軒あるだけもやもやもやもやもやもやもやもや




空振りに終わりましたガーン




ショック…えーんえーんえーんえーんえーん



とぼとぼ歩いて寒い中をバス停まで戻ります。





そんな時でもお腹が空いてきた←エッw


1마리 5000ウォン

丸こと1羽(小ぶりのチキンだけどね)

が、しかし…

ぼっち飯で入りにくいお店ガーンガーンガーンガーン

なぜなら店内はトンタッをあてにお酒を飲んでるアジョシで満席。


ポジャンしようか、一瞬悩む。

寒いから熱々のトンタッ食べたいよ。






トンタッのにおいに釣られて、ぼっち飯だけど入ってみた。


お酒飲めないから、トンタッにはコーラ。




「ハンマリジュセヨ(1匹ください)」


ビニール手袋2枚とコーラがすぐに来たよ。





待つこと15分くらい。

1匹を4つにカットした熱々のトンタッが来ました照れ照れチュー




人気のお店だから、ぼっち飯のあたしの席はこんなところ ↑


2人掛けのテーブルが7つ並んでます。

入口に近い方から

アジョシ2人連れ、おひとり様アジョシ、アジョシ3人連れ、あたし、おひとり様アジョシ。


広い店内9割はアジョシ。

カップルはいるけど、ぼっち飯してる女の人、あたしだけ😱😱



いいの、いいの、トンタッ食べたいからチューチュー




一番美味しいもも肉のところから、パクッとしました。

揚げたて、熱々、皮がパリパリで美味しかった

チューチューチューチュー





この日の昼ごはん


トンタッ 1마리

コーラ 1本

チキンム(酢漬けの大根) 1つ



合計7500ウォン


カフェのケーキ1つより安いびっくりびっくりびっくり



ここ、人気のお店でした。

って、女性ひとりではなかなか入れないけど…オススメです。


アジョシに囲まれてトンタッを食べるあたしってアセアセ

怖いもの無しかも😱😱😱






チェジュ島のチュネヒャン🍊見つけたびっくりびっくりびっくり

3つで5000ウォン





香りが強くて甘かったチューチューチュー





お餅屋さん

1パック 1000ウォン




きなこ餅を買ってみたよ。


トンタッもそうだけど、びっくりの東廟価格です。

アジョシの街、東廟

アンティークのお店はなくなってしまったけど、不思議な魅力があるところやった照れ照れ照れ






昨日の夜はソンロクssiのDracula

人間じゃない役のソンロクssi、好きですチューチュー



ガンヒョンssiのDEAR EVAN HANSENのチョッコンチケット、3階席→2階席に育ちました。


ガンヒョンペンの友達が1日PCに張り付いて、チケットを買ってくれました。

感謝しかない。ありがとうチューチューチュー



明日は福岡からXIAペンの友達がソウル入りです。深夜までDracula熱く語る予定。





最後までお読みくださりありがとうございました。