つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。



昨日は夜のミュージカルまで時間があったから少し遠くまでお出かけ。




ホテルからバスに1時間くらい乗って。

衿川区へ←クムチョンで何処?って感じだけど。


マルミコゲ、クムチョン消防署でバス🚌を降りて




住宅街を5分ほど歩いて

やっとお店に到着。

バスの乗り継ぎがあるからホテルから1時間半くらいかかりました。




木曜日と金曜日の13時〜17時

土曜日の11時〜17時

しか営業してない食器のお店です。


遠いし、営業日限られてるからなかなか行けない。


お店の名前は木蓮商店





このお店、韓国の器好きには店主さんのセンスと品揃えの良さでちょっと有名なお店なんです。





ラッキーなことにお客さんはあたしだけ。

ゆっくり店内を見せていただきました。

1階は韓国の器

2階はアンティークの韓国家具


小さなお店なのに、2時間くらいお買い物してました。自分でもびっくり2時間もいたなんてびっくり


次にいつ来ることができるかわからないから。

1つ、1つ器を手に取ってじっくりお買い物。



帰りは南大門市場でバスを乗り換えるから、




2番GATEのホットク屋さんに寄り道。

行列に30分くらい並んで←暇人アセアセ



仕上げに塗ってくれるソースが美味しいチューチュー




熱々の野菜ホットクを食べなから、道を歩いてたら、みーちゃんの友達の太極商社の社長さんに会いました。


大きな口を開けてホットク食べてたから恥ずかしいアセアセ





5番GATE近くていちご🍓を買って





お向かいのお店でハルラボン🍊も買って

このハルラボン、甘くて大正解チューチューラブ




大荷物で一旦ホテルへ帰りました。



太極商社の韓国海苔、美味しいからおすすめ。




社長さんに熱い柚子茶を入れてもらって、おしゃべり。(会話は全部日本語です。)


「何も買わなくていいから、南大門市場に来たら遊びにおいで」って言ってくれる社長さんです。





忠武アートセンターに着いたのは開演時間の20分前。のんびりし過ぎて最後はドタバタになってしまいました。



キム・ソンチョルssiのエドモンド・ダンテス(モンテ・クリスト伯)に心臓を撃ちぬかれました。←エッ!! びっくりびっくり 

ガンヒョンssiは?って声が聞こえてきそうだけど。

あたし、ソンチョルssi、めっちゃ好きチューチューです。

皆さんはモンテ・クリスト伯どなたで観るのかな?ソ・イングクssiかな?

誰かキム・ソンチョルssiペンの方、いらっしゃいませんか?




また、感想はゆっくり書くね。




最後までお読みくださりありがとうございました。