つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。





今日はお正月ver.お雑煮の話です。


皆さんのお家のお雑煮はどんなお雑煮ですか?


大阪生まれ、大阪にずっと住んでるけど、関西風の白味噌のお雑煮、苦手…ガーンガーンガーンガーン


結婚してから1月1日は、大阪生まれ、大阪育ちの旦那さんリクエストの白味噌お雑煮を作ってるけど、イマイチ味が分からないアセアセ





1月2日は実家のお雑煮。

母の味、岐阜県のすまし汁のお雑煮です。






本当は角餅だけど用意した生餅が丸餅しかなくて。

でも、子供のときから慣れ親しんだ味にホッとするのは内緒です。





朝から京都に初詣。

お寺だから初詣と言うのかな?

建仁寺に行ってきました。


双龍図

運気、上昇するといいな。


と、いいながら穏やかな日常が一番照れ照れ


今年ものんびり行こうと思います。


どうぞよろしくお願いします。