つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。




今日から23日にかけてこの冬最強寒波到来🥶🥶、警報級の大雪のおそれって天気予報をみてちょっとびびってるあたしですアセアセ

(痩せっぽっちになったら急に寒がりになっちゃった🥶)


大雪の予報が出てる地域にお住まいの方は気をつけてお過ごしください。





今日はソウルで食べた最強のカルグクスの話し。



ソウル滞在中はこのときとばかりにご馳走を食べるから、旅の後半になると決まってあっさり味のカルグクスが食べたくなります。


カルグクスと言えば南大門市場のカルグクス横丁が有名だけど、あたしが行ったのはシンダン(新堂)駅にある


하니칼국수

ハニカルグクス





前回食べて美味しかった貝のククスをもう一度食べたいチューチューチューチュー


が、しかし





メニューに貝のククスがないよ泣

このお店は辛いククスと辛くないククスの2種類があります。


メニューに張り紙がしてあるびっくりびっくり


貝→エビに変更になってるやんびっくりびっくりびっくり






壁の写真も새우칼국수(海老ククス)推し



辛いククスの気分じゃないから、새우칼국수を注文しました。


貝のククスがないから仕方なく…


待つこと数分


熱々の海老ククスが運ばれてきたよ照れ照れ照れ





無駄に写真を拡大してみる ⬇︎





写真に偽りなし。←ここ、大事。

早速、出汁から飲んでみる。


熱いから火傷しそうになるけど、美味しいチューチュー


海老の旨みが出汁に滲み出てますラブ照れ


殻付きの海老を小皿に取って少し冷ましてから、殻をむきました。


海老もぷりぷりチューチューチューチューチュー照れ


最強のカルグクスに出会ってしまいました。


絶対にもう一度食べに行きたいラブラブラブチューチュー




初めてだと外からお店の中が見えないから、ちょっと入りにくそうな店構えだけど。

ぼっち飯でも大丈夫。

壁際におひとり様向けカウターがあるから安心です。



하니칼국수 詳細は⬇︎







魚卵たっぷりの辛いククスもいいな。

(写真はwebからお借りしました)



今日みたいに寒い日は熱々カルグクスが食べたくなるね。



モンテクリストを絶賛上演中の忠武アートセンターから近いので、ミュージカルを観たついでに行ってみてください。






もうすぐ4次チケットOPEN、ソンチョルさん近くで観たい照れ照れラブ

今日あたりにキャストスケジュールが発表になるはずㅋㅋㅋ





最後までお読みくださりありがとうございました。