つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


今日は大好きで集めてる韓国の器の話し。



4月のソウル旅、汝矣島の現代百貨店で韓国らしい可愛いお皿を見つけました照れ照れびっくり


その時のことは ⬇︎




手のひらにのるくらい小さいお皿が1枚3万ウォンびっくりびっくりびっくり

一目惚れしました。でも、値段が可愛くなかったので購入を見送りました。

このことが後々後悔することになりますガーンガーン


7月のソウル旅、あのお皿が欲しくて再び汝矣島の現代百貨店に行ってみたよ。


が、まさかのもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

韓国の可愛い食器を売ってコーナーが丸ごと無くなってましたガーンガーンガーン


そんなことなら4月に買っておけばよかった…🥲


未練、たらたら🥲🥲🥲🥲🥲



あきらめの悪い、あたしガーンガーンガーンガーン

10月のソウル旅、諦めきれずまた行ってみた。


以前のように売り場の一番目立つ場所にはないけれど、食器売り場の端っこに ⬇︎



ついについに6ヶ月ぶりに見つけたよびっくりびっくり




棚の反対側にも、韓国らしい器があるやん。



この機会を逃したらもう二度と会えないような気がする。ってことでお買い上げ。

一緒に韓国の器を集めてる、皿友のENちゃにソウルからLINEをしてみた。

恒例のリアルな会話でお楽しみください。
勝手に会話を公開してごめん🙏




しばらくして、ENちゃんから返信が来ました。




この後、文字を打つのが追いつかないからLINE電話で話して。



2人分の器を買って、この日の買い物は終了。


ホテルに帰って遅い時間からまたLINEでおしゃべりしたよ。





好きなものの話はずっとできるよね。


やっと買えた韓国らしい器 ここからどうぞ⬇︎

무자기 



本当は四角の高台つきの器も欲しかった。

少しずつ、気に入ったものを集めてます。



こっちは会賢駅にある新世界百貨店



またまた可愛い器、見つけたびっくりびっくりびっくり

高台付きの器をみつけたら、ついつい引き寄せられてしまう照れ照れチュー



陶器の器と木がコラボ。

木のぬくもりが感じられて素敵ラブラブ



木の持ち手のマグカップ、日本では見かけないデザインでいいな〜チューチュー


期間限定のpop up storeでした。

少しだけお店の方とおしゃべりして。




カタログをもらいました。

一度に沢山は買えないから、我慢アセアセ



器が好きな方はここからどうぞ ⬇︎

무채색공간 




さすが新世界百貨店

高級な真鍮の器がズラッと並んでたびっくりびっくりラブ




一、十、百、千、万、十万、百万…

びっくりするくらい高い〜🤣🤣





でも、見てるだけでも器好きにはたまらない。

目の保養をさせてもらいました。



新世界百貨店は高級すぎるので、歩いて数分の南大門市場へ。

(南大門市場へ実際行ったのは7月です。)


なかなか南大門市場に器を見に行くことはないと思うけど。

南大門市場の業務用食器売り場がすごかったです。


皿友ENちゃんとの話しに戻ります。

2人してお気に入りの鶴橋のカフェ、ドゥドジカフェさん。




初めてドゥドジカフェさんに行ったときに、このお皿可愛い照れラブチューってなりました。



日本にはこんな型のお皿は見かけないです。



2人してお店で使ってる韓国らしいお皿に一目惚れ。


お皿のメーカーをENちゃんが教えてくれました。

(あまりにお皿が可愛いからそっとお皿の裏側をみてチェックしてくれました。ENちゃんお手柄です。👏👏)


お皿を作っている会社は

ERATO 






カフェでみたあのお皿、南大門市場なら買えるかも。


たまたま入ったお店で



所狭しと並ぶ、食器びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



噂には聞いてたけど、業務用食器売り場の品揃えすごいびっくりびっくりびっくり



そんなとき

探しているお皿に似てるお皿を見つけたよびっくりびっくり



お皿の裏側をそっと見てみる。

ERATOって書いてある。

探してたお皿です。

すごい偶然びっくりびっくりびっくり

お皿の山の中から発見。自分で自分をほめてあげたい。


再び、リアルな会話でお楽しみください。



すぐにENちゃんLINEに気づいてくれました。





お値段、めちゃくちゃ安いです。

先日、鶴橋コリアンタウンでこのお皿買えるようになったけど。2倍のお値段です。





きちんとした箱に入ってるから箱のままEMSで家に送ったけど、1枚も割れることなく届きました。


買ったお店はここ ⬇︎



ここの社長さん、すごく親切でした。

1枚、1枚値段を教えてくれて。質問にも答えてくれました。

1枚から買うことができました。←これ嬉しい。


南大門市場でひときわ目を引くオレンジ色の建物

大都商店街の3階にあります。





ソウルで暇さえあれば器ばかり探してますアセアセ



長くなってきたので、南大門市場の話しは次回に。引っ張ってごめんなさい🙇‍♀️



最後までお読みくださりありがとうございました。