つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


鶴橋コリアンタウンまだまだ書きたいことがいっぱいあるけど、そろそろ10月のソウル旅に話しを戻します。


今日は南怡島に紅葉を見に行った


行ったのは10月24日です。


南怡島への行き方は車がない外国人観光客なら、

電車かバス。電車だと加平駅からバスかタクシーになるので今回はバス🚌で行きました。


南怡島行きのシャトルバスを事前に予約。

↑ kkdayから予約したんだけど、快適やった。

女性ドライバーさん、優しい運転で乗り心地良かったです。韓国にしては珍しい





シャトルバスの集合場所はホテルから歩いて3分の東大門歴史文化公園駅10番出口。



8時半前なのに、にぎわてました。

大半がシャトルバスに乗る人です。

この日は6台のバスが南怡島行き。

東南アジアや中国の方が多かったです。

日本人はあたしと友達、それ以外に年配のご婦人の3人だけ。



観光バスかと思ってたら、小さめのマイクロバス。満席でした。

バスのナンバーを写真に撮って、迷子にならないようにって言われたけど。

途中サービスエリアには寄らないから迷子になる心配はないです。



走りだして30分くらい車内でおしゃべりしてたけど、最後にバスに乗ったから友達とは横並びにならず…。振り向いておしゃべりしてたら首が痛くなってその後は爆睡。


気がついたら、南怡島へ向かう船着場に到着してた。本当、楽ちん照れ照れ照れ


乗船券とナミナラ共和国の入園券も事前にkkdayから買っておいたからスムーズでした。



さぁ、この門をくぐって、南怡島へ行くよ。

友達が左端に写ってます。



この日の春川はすごく寒かったガーンガーンガーン

友達がホッカイロくれました。



あたし達の乗る船が入ってきました。



日本語と韓国語の案内をもらって

写真↑の左奥は南怡島へ行くもう1つの交通手段、ジップラインのタワーが見えてます。



韓国の人にも大人気の南怡島。

人・人・人びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ミニSLの線路。

2018年以来5年ぶりの南怡島です。



この景色、懐かしい〜照れ照れ



カフェの横にひときわ黄色く色づいた銀杏イチョウ



ここは人気のフォトスポットやったよ。



これ、これ、真っ赤な紅葉🍁見れたラブラブラブ



嬉しくて落ち葉を拾ってみた🍁



下から銀杏の木を見上げてみたりイチョウ



日当たりのいい場所にある銀杏は落葉が始まってました。

黄色の絨毯も見れたイチョウ



真っ青な空じゃないのは残念やけど。



南怡島といえば冬のソナタのロケ地。

チュンサンとユジンの写真がありました。

日本で冬のソナタが放送されたのは2003年。

20年も前のことにびっくりびっくりびっくりびっくり



懐かしい…


南怡島の一番の人気スポット
メタセコイアの並木道 ↓






ユジンになり切っているのは、友達のみーちゃんです。

ヨン様とのツーショットラブラブラブラブ

勝手にみーちゃんに出演してもらいました🙏




10月だというのにダウンコートを着てるあたし。

記念に1枚。

紅葉してない場所で写真を撮ってもらったびっくり



放し飼いにされてる孔雀が屋根の上にいたり



半分だけ黄色に色づく並木道



島を1周する車に途中出会いました。



そろそろお腹が空いてきた。

この日は寒かったからオムクもいいな。



島の中には何軒かレストランもあります。



2人が選んだのは、石窯で焼くピザ🍕

5年前に食べたピザがすごく美味しかったから。



セルフコーナーでピクルスを小皿に入れて。



待つこと数分。焼き立て熱々のピザ🍕

欲張って4つの味にしてみた。

マルゲリータ、ペパロニ、トリュフ、クワトロフォルマッジ。


トリュフが一番美味しかったチューチューチュー

蜂蜜🍯をかけたクワトロフォロマッジも大好き。



さらに島の奥に進んでいくと真っ赤な紅葉🍁見つけた。




島の一番奥まで歩きました。



バイクセンターでは1人乗り、2人乗り、バギーカーをレンタルできます。


2人で冬ソナごっこする?

2人乗り自転車は難しいからと諦めて。


スカイバイクを選びました。



チケットを買って、スカイバイクに乗るよ。



スカイバイク ↓

必死に足で漕ぎましたアセアセ



空中から紅葉🍁を見てご機嫌なあたし。

でも、みーちゃん高所恐怖症だった😱😱

知らなくてごめん🙏



あたしは高いとこ大好きだから、ウキウキ照れ照れ

横を見たらみーちゃん顔を強張らせてました。



スカイバイク、付き合ってくれてありがとう。



島のあちこちに冬ソナの写真があります。

初めてキスをした雪だるま⛄️のテーブルにも座ったり。

写真を1枚も撮ってなかったガーンガーンガーン





途中、ちょっと休憩したり



2人乗り自転車のカップル見つけた。

40年前だったら、あたしもこんな風に走りたい。


雪原に足跡をつけながらチュンサンとユジンが歩いた場所かな?



南怡島はゆっくり時間が流れてました。



うさちゃん、見つけた照れ照れ



もう1匹。

リス🐿がササっと横を走りぬけたり。

自然の中にいると癒される照れ照れ照れ


最後は島の中で1軒だけあるカフェでおしゃべりタイム



温かいコーヒーとピーチエイド



そろそろ集合時間の16時が近づいてきた。

名残惜しい気持ちを残して船に乗りました。



秋は日が短いから寂しさを感じながら



最終の船に乗るためにチュンサンとユジンが船着場へ走るドラマのシーンを思い出しました。



南怡島に滞在したのは5時間と少し。

冬ソナの人気は今も続いてました。

ドラマのロケ地だけじゃなく、ソウルから日帰りで行ける紅葉スポットとして韓国の方にも大人気。


あたしは3回目の南怡島。

また、何年か後に来れたらいいな。







最後までお読みくださりありがとうございました。