つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


今日は可愛いデザートを食べた話。



最近ますます人気の

鶴橋コリアンタウン

人気のカフェはウェイティン必須です。


待ちたくないからコリアンタウンのメインストリートから脇道に入ったカフェが狙い目。

裏道ばっかり歩いてる気がするけど


彌栄神社側にある気になってたカフェに行ってきたよ。



お目当てはこれ ⬇︎ 


쵸코렛을 사랑한고슴도치


日本語に訳してみると

チョコを愛したハリネズミって名前がついたデザートびっくりびっくりびっくり




ネズミは苦手だけど、こんなに可愛いハリネズミならOK笑

ハリネズミは고슴도치って言うんだね。

また1つ、韓国語覚えました。



飲みものはダルゴナカフェラテ



晩秋の雰囲気漂うビジュアルチューチューチュー


ハリネズミはホロホロしたクッキー

チョコアイス

チョコブラウニー


チョコブラウニーは生チョコって思ってしまうほどなめらかな舌触りチューチューチュー



写真はお店のInstagramからお借りしました。


添えられているのはブルーベリーソース🫐

ハリネズミにかけると流血してるみたいになるから、チョコアイスとブラウニーにだけかけました。


チョコとブルベリー🫐、相性抜群

美味しかった〜照れラブラブチューチュー


甘いだけじゃなくほろ苦さがあるダルゴナでした。

時間が経つとダルゴナがカフェラテに溶けて、大人のカフェラテになりました。




このカフェの閉店時間は少し早い17時。


可愛い店内は他のお客さんが帰ったタイミングで写真を撮らせてもらいました。




最近のコリアンタウンのカフェ、本当にお洒落。

まるでソウルにいるような気分になれます。

そしてなりより落ち着くカフェやった。

再訪、決定照れ照れ照れ




初めて行くカフェだったのでgoogle MAPが頼り。

GPSが少しずれてて、お店に到着って表示されるけどそこは民家しかなくてアセアセ一瞬焦りました。


ここも民家をリノベーションしたカフェです。



お店を出る頃にはすっかり日も暮れて…



路地の奥のお店に灯りがともってました。



こっちにもBAR見つけた。


お酒は飲めないけど、路地裏のBARにふらっと入ってみたくなりました。


お酒が好きな友達、大阪に遊びに来て。

一緒に路地裏探索したいです。



夜の顔をみせる鶴橋コリアンタウン、気になる〜笑



最後までお読みくださりありがとうございました。