つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。



今日は鶴橋コリアンタウンで最強コスパのランチを食べた話。




行ったお店は

食道 YAMADA SHOTEN


ずっと気になっていたお店にやっと行ってきたよ。


鶴橋コリアンタウンに行かれた方なら一度はこのお店の前を通られたことがあるのではないですか。




(お店の前には入店を待つ方が沢山いらっしゃたので写真を撮ることができず、お店のInstagramから写真をお借りしました。)


コリアンタウンでいつも行列ができるキムチの山田商店さんがされている食堂です。



お店の外のメニューをみてENちゃんと何を食べるか相談。


相談したのはいいけど…

ウェイティングリスト13組目

ひゃ〜すごい人気😱

このまま待っててもしばらくは順番きそうにないガーンガーンガーンガーンガーン


待ってる間に別のお店でお買い物。


40分くらいして戻ってきた。

もう、呼ばれてしまったかも…と心配したけど

あたし達の前には1組だけ。

絶妙なタイミングで戻ってきた照れ照れ照れ


プルコギを食べるつもりだったけど、外のメニューになかったデジカルビあるやんびっくりびっくりびっくり




席に座るとすぐにパンチャンがきたよ。

フードロス削減のため、キムチはお代わりできます。って店内に張り紙がありました。




キムチ屋さんのキムチ、不味いはずがない笑


定食にしないで

ハーフのツナキンパ ¥250



具沢山キンパ



巻きたてのツナキンパは美味しいよね照れチューラブ


最後にデジカルビドーン。

すごいボリュームのデジカルビやったびっくりびっくりチュー


デジカルビ(単品)¥900



そしてこうなりました ⬇︎



合計 ¥1150


お皿からこぼれそうなデジカルビ。

ピリ辛タレで美味しかったチューチューチュー

添えてあったサラダのチョレギタレがお酢が効いてさっぱり味でお肉との相性👍

たっぷり入ってるタマネギ、にんじん、ネギ。

シェアしたけど完食できず…。

1日分の野菜はこの一皿で大丈夫ってなるほどでした。



ENちゃんは

キムチチゲ ¥700

ツナキンパ ¥250

キムチ屋が本気でつくるキムチチゲってメニューに書いてたけど、このキムチチゲ本当に美味しかったチューチューチュー

惜しげなく入ってる白菜キムチにお肉。

キムチの漬かり具合最高チューチューチュー


2人の感想、注文する量間違えた笑い泣き笑い泣き

キムチチゲは小さいサイズに。

ハーフツナキンパを2つ頼んだけど1つで。

食べ切れないくらいボリュームがありました。


美味しかったから絶対にもう一度行きたい!!


席はテーブルかカウンターが希望を聞いてくれます。

早く食べたいから両方に○をしたのでカウター席横並び。席をしきるパネルがあるから写真が撮りづらい。そこだけ残念やった🥲



鶴橋コリアンタウンも最近はランチの値段がどんどん値上がりしてるから、この味でこの値段ランチタイムに行列ができるのも納得です。


お店の詳細は ⬇︎







最後までお読みくださりありがとうございました。