つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


昨日はソウルに行ってる友達が新世界百貨店のイルミネーションの動画を送ってくれました。

動画見てるだけで、ソウルにタイムスリップできました。


あたし、今、絶賛ソウルロス中です🤣

帰ってきて2週間ちょっとしか経ったないに…

次のソウルの予定が立てれなくてもやもやもやもやもやもや

推し活したくても、ガンヒョンssiの次回作の発表待ちです。


って、長い前振りしてアセアセ


今日は鶴橋の新規オープンしたお店に行ってきた話し。

鶴橋ネタもめっちゃ溜まってます。

なのに…最新のものから失礼します。


昨日11月16日、プレオープンの

ドゥドジ工房さんへ


コリアンタウンの大好きなドゥドジカフェさんの姉妹店。


こちらではお餅やソルギ、韓国の食器を購入できます。

カフェスペースはないので、テイクアウト専用です。




まだ、プレオープンなのでお店の名前のわかるものは何もなくて。

住所を頼りに行ってきました。


古民家をリノベーションした可愛いお店。


12時Openだったので、皿友ENちゃんと行ってきました。

なぜ皿友なのかは、あらためてブログに書くね。


プレオープンの日にENちゃんとあたし、一番最初のお客さんになりました。

縁起かいいから嬉しかった照れ照れ照れ照れラブ

お店の前に11時半到着。

ずっとオープンを待ってたので勇み足。



一番のりしたからショーケースの中商品揃ってます。



壁にはドゥドジカフェさんで使われてるお皿が並んでます。


2人のお目当てはズバリお皿笑


カフェで使うつもりで集めたお皿を数量限定でお売りします。と前日にインスタのストーリーズで告知がありました。


店内を見回すけど、数量限定のお皿はどこにあるのびっくりびっくり

厚かましく、デッドストックのお皿はありますか?って聞いてみた。


まだ準備が追いつかなくて…とすぐにカウンターに並べてぐださいました。



急いで並べてくださるオーナーさん。

ありがとうございました。


1番乗りした甲斐があって、いい買い物ができたよ。



お店の中へは2人ずつのご案内。

お皿とお餅を買ってお店の外に出てたら入店待ちの人が更に増えてました。




では、袋の中身をご紹介。






この箱の中は



ドゥドジカフェさんで大好きなエイドのあのガラスのコップです。




あるときはジャモンエイドが入っていたり。

コップの丸いホルムが可愛くて売ってたらいいな。ってずっと思ってました。



デッドストックのコカコーラのガラスのコップ。

ハングル文字、アラビア文字、漢字、カタカナ、もうどこの国の文字が知らない国の文字でコカコーラって書いてます。

こんなの見たら買うしかないやん。








あとは韓国らしいこの丸い小さなお皿。

このシリーズのお皿には長い、長い伏線があります。




昭和レトロな茶色の渦巻き柄のお皿。



お菓子は

あたし 

かぼちゃのソルギ、栄養餅、オレオソルギ

オレオソルギは欲しくなってトレーに追加



ENちゃん

かぼちゃのソルギ、栄養餅、オレオソルギ、약밥(薬飯)、ケソンチュアク



ここで事件がびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ENちゃんとあたしの手提げ袋が入れ替わってしまったよ😱😱😱

家に帰ってから気づいたガーンガーンガーン

ENちゃん、약밥とケソンチュアク楽しみにしてたのにごめんね🙇‍♀️


食器は2人で全く同じものを買ってたのでよかった。





ケソンチュアク

どこからみても梨に見える〜



약밥

久しぶりに日本で薬飯食べた。

黒豆、栗、松の実入りでもちもち照れ照れラブ




栄養餅

栗、イチヂク、黒豆

お餅が柔らかくて。間違いないお味。

オススメチューチューチューチューチュー




オレオソルギ

中にチョコクリームとヌテラクリームが入ってたよ。

あっさりソルギとクリームがいい感じチューチュー


かぼちゃソルギ

お腹いっぱいでたどりつけませんでした🙏


ドゥドジ工房さんの詳しい情報は ⬇︎



プレオープンの営業日と営業時間



昨日は14時過ぎにほとんどのお餅とソルギが売り切れになったそうです。

開店ダッシュ💨💨して大正解。




鶴橋コリアンタウンのに行かれたら行ってみてね。


初めての食堂とカフェに行って、いつもの雑貨屋で新商品を見つけたので、もう少し鶴橋ネタ続きます。




最後までお読みくださりありがとうございました。