つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


今日は韓国で買ったお土産の話。


最近ソウルに行っても免税店行かないし、10月はソウル駅のロッテマートにさえ行かず帰ってきました。



でも、友達へのお土産のお菓子は買いたい。


こんなもの買ってみました。



味を期待せずに、ムジクタイガーに惹かれて買ったミニコーンチップ


2つの味があるけどチーズハラペーニョ味

焼きとうもろこし🌽味より、ハラペーニョ味が断然売れてました。




ハラペーニョ味って辛そうだけど。大丈夫な辛さです照れ照れ照れ

ホテルの部屋で食べて美味しかったから、翌日もう一度買いに行きました。



ハラペーニョ味、最後の1袋。

でも、買えてよかった照れ



こっちもパケ買い。ムジクタイガー好きチューチュー

オムクスナック

おでん味のスナックってネーミングが気になりました。


魚の練り物大好き、サムジンオムクはソウルに行くと1回は買ってしまいます。



オムクスナックを食べた友達の感想 ⬇︎



友達の感想を聞いてから、自分も食べてみた。

エッッ、渡す前に味見しろ🙏だけど…


オムクではないけど、ピリ辛で後引く味チューチュー

見つけたたらお試しに買ってみてね。



7月、8月のソウルで買ったコグマスティック

ポリポリした食感てお気に入り。

1袋569kcalってびっくりやけどびっくりびっくりびっくり



ここまではemartで買いました。



こっちはOLIVE YOUNGのお菓子

ベーグルチップと紫芋チップ



このカロリー表示があるシリーズ、美味しいからオススメ。


セブンイレブンで買った
リンドールミルクチョコ

1+1で2700ウォン
お得に買えました。



お店にあったリンドール、全部で8個。

もっと欲しいよ〜。


数日入荷待ちでやっと買えました。



こんな感じで友達のお土産になったよ。



ソウルのお土産にリンツのチョコ?ってなるけど商品説明はハングルだからいいよね。

味、重視する派です。


たいしたお土産買ってませんアセアセ



どんなお菓子をお土産に買いますか?

韓国でオススメのお菓子があったら教えてください。




最後までお読みくださりありがとうございました。