つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


今日は焼き魚定食を食べた話。


お肉も好き、でも魚も大好きチューチューチュー


韓国に来たら絶対に1回は食べる焼き魚定食です。


10月26日のこと。

3回目のオペラ座の怪人をみるために蚕室へ行きました。ミュージカルのこと全く書けてなくて🙏

ソワレの始まる前に腹ごしらえしとこ照れ照れ


蚕室で焼き魚?

何処で食べようか?


そんなときは何でも揃ってるロッテ百貨店の食堂街へ


何度も来たことがあるお店に入ったよ。


注文は迷わず大好きなクルビちゃんチューチューチュー

イシモチの塩焼き定食。


メニューには熟成クルビ焼き定食って書いてありました。




パンチャンのお皿がテーブルの上に並びます。


トッポッキ、韓国あるあるのフルーツのマヨネーズサラダ、じゃこ炒めとか。


クルビがくるのを待ってたとき、友達からカトクがきた。

カトクに返信してたら…



人の気配に気がついて、携帯の画面から顔を上げたときの写真 ↑


一瞬何が起こっているのか理解できないあたし

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


あたしの目の前で、勢いよくクルビをむしる店員さん。


いや、いや、ちょっと待ってよガーンガーンガーンガーンガーン


次の瞬間、こうなりました…もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


⬇︎


⬇︎


⬇︎



ちぃぃ〜ん ⤵️ ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


食べ残しの写真じゃないよ泣


無残な姿にむしられたクルビ〜

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンえーんえーんえーんえーんえーん


クルビをアップにすると…

もの悲しい姿になってるやん…

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭





自慢じゃないけどあたし、魚を綺麗に食べることには自信があるんです。


店員さん、こんなサービス要りませんから。

自分でクルビ、むしりますから

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン




いつも食べてる東大門の焼き魚横丁のクルビ。

魚の頭が右になってるけど。

あたしが食べたかったのは、こんなクルビなの。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


謎のお魚むしります、ってサービス。

要りませんから←キッパリ

って、もう1回言っとこ!!


熟成クルビ焼き定食は確か23,000ウォンやった記憶が。

さすがの江南価格にびっくりやけど…


お味は聞かないでくださいガーンガーンガーンガーン



ソウルで一番美味しかった焼き魚定食 ↓




大好きな東大門焼き魚横丁のクルビ ↓




周りのテーブルの人も全員、サンマとかサバとか太刀魚とか焼き魚定食食べてるんやけど。

自分達でお魚むしってました。


外国人へのサービスなのか?

それとも、優しくしてくれたのかは謎のままですもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


はぁぁ、1匹丸ごとクルビが食べたかった。





最後までお読みくださりありがとうございました。