つたないブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


ソウル旅の疲れが遅れて襲ってきた🥲

翌日より翌々日が疲れた〜ってなってました。

2日ほどブログを更新できず…

この3年間で歳をとったな…って実感してます。

(ソウルにいるときだけ、不思議と元気指差し


いつものように、順番通りには書けないのでまずは期間限定のイベントから。


っと、その前に


あたしの心を鷲掴みにしてるカエルさん


昨年の夏頃、鶴橋の雑貨屋さんで見かけたカエルグッズ。友達と「可愛いよね。」って話してました。


11月に行った釜山でカエルさんグッズを探してウロウロ。暇な人アセアセ


泊まってた海雲台のホテルの近くでカエルさん見つけたびっくりびっくり



横になって寝てる、カエルさんチューチュー

吸い寄せられるように



お店の中へ入ってみたけど。

ゲームセンターやったショボーン





今頃、イカゲームって



カエルさん欲しいな。

でも、クレーンゲーム苦手ガーンガーン


ますます燃え上がる🔥カエルさんへの愛チューチュー


数日後、やっとカエルさんグッズを発見

南浦のARTBOXで買ったお土産 ⬇︎



箱の中は欲しかった소주グラス

このためだけに買ったと言っていいくらい。


1つはあたしの。もう1つは鶴橋で소주グラス欲しい〜ってなった友達へのお土産。



眞露の瓶の中身は焼酎でなくフレグランス
香りは3種類、クンクンして好きな香りをチョイスしたよ。


□と○のコースター付き



家で韓国気分を味わうときに使ってます。


でも、これしかカエルグッズ見つけられなかった…タラー


その2週間後、ソウル旅

光化門教保文庫で見つけたカエルさん ⬇︎



少し前に買ったフレグランスセットしか売ってない…タラー


そんなあたしのカエルさんへの熱い思いが叶うときがやってきた!!


何やら江南で期間限定のイベントショップがOPENしてるらしいびっくりびっくり


2023 トゥコプ商会江南

https://naver.me/59N8lIyf



강남서울 강남구 강남대로 420https://naver.me/xmP79P6k


キャラクター好き、文房具好きなあたしは2月のソウル旅ですごく楽しみにしておりました。


ムーラン・ルージュを観たあとバスで江南へ💨


ついにカエルさんに逢えるラブラブ

大袈裟でごめんなさい🙇‍♀️


カエルさんは韓国の소주眞露のキャラクターになってる두꺼비(ヒキガエル)



トギドキを悟られないように平静を装って




いきなりピンクの두꺼비がお出迎え



ルーレット

これはグッズを購入したレシートが必要だったのであとで。



いたるところに두꺼비



指ハートラブ

眞露の소주がズラッと並ぶBARカウターになってるよ。



1階の奥には두꺼비のDJブース

大音響のK-popにおばたんは少し気後れ気味ですが…



懐かしい昭和風のゲーム台、その奥はモグラ叩きならぬ두꺼비叩き。



キラキラの두꺼비

写真では伝わらないけどキラキラ✨✨だったよ。


次は2階へ、階段の途中も



ここにも眞露소주瓶があったり



2階へ上がると두꺼비がお出迎え



仮装した두꺼비がズラーリ



1体、1体、よくできてて可愛いかった照れ照れ



韓国ドラマ『ファン・ジニ』風の두꺼비

真っ赤なチマが可愛いね。



軽快な太鼓の音が聞こえてきそう ⬇︎



韓国時代劇ドラマの居酒屋のシーンで見たことある風景もあったり



韓国の婚礼衣装を着た두꺼비 ⬇︎

ほっぺの赤い丸が可愛いラブ





探偵の衣装を着た두꺼비 ⬇︎



レゲエ風の두꺼비

人相じゃなく、カエル相、ちょっと悪そう ⬇︎



羽飾りが可愛い衣装を着てたり…



何体もあるので1つずつ見入ってしまったよ。


いよいよ、お目当てのグッズが売ってるエリアへ


참이슬の特大グラス

欲しかったけどガラス製なので重たくて断念タラー



ラーメン鉢も重くて…



TERRAの栓抜きとか



ひとり呑みの味方。

カエルさんが自動で소주を注いでくれるよ。 ⬇︎



陶器の소주グラス ⬇︎

値段は可愛くないけど





眞露好きが一目でバレる、バッグパック ⬇︎



두꺼비のぬいぐるみ ⬇︎



枕カバーとかベッドカバーとか売ってました。

抱き枕欲しかったな。大きいから日本に持って帰れないタラー



とうとう見つけた、黄金の두꺼비フィギュア✨✨

Instagramでみて一目惚れ

お金が溜まりそう👛

そんなに大きくないから買う気満々



が、しかし、黄金の두꺼비は限定だったので売り切れ…

ここまで買いにきたのに泣

ピンクと水色の두꺼비は沢山あったけど…


お土産によさそうな栓抜き

今は栓抜き使うことも少なくなったからアレだけど



お土産に買ったのは、これ ⬇︎



眞露TERRAコラボのビールグラスと眞露の소주グラス、두꺼비栓抜き、マスキングテープ、ステッカー


韓国のお店で出てくる販促グッズのコップ欲しいなっていつも思ってるので、あたし的にツボでした。


小さくて軽いものばっかりです。

TERRA好き、두꺼비好きのお友達のところへ無理矢理届けます笑

もらっても困る自己満土産やけどなw


まだまだ두꺼비


2階の두꺼비は巨大やったびっくりびっくり



두꺼비CEOの席だったり



映え写真スポットだったり…




シュールなブルーライトにたたずむ두꺼비だったり…




帰る頃には着ぐるみまて登場!!



最後ににルーレットを回して



くじ運がないから、はずれた!!ちぃ〜ん⤵️

1等は5万ウォンでした。残念…


すっかり外は暗くなって



ネオンキラキラ✨✨の두꺼비に見送られてお店をあとにしました。






眞露TERRAものめないけど、すごく楽しかったよ。

店内最高齢😱だったのは内緒🤫

イベントは3月5日までやってます。


釜山、ソウルとブログネタ溜まりに溜まってるので、ぎゅっと詰め込んでしまいました🙇‍♀️



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

カエル苦手や嫌いな皆様、失礼しました{emoji:100_char3.png.アセアセ}