今日もつたないブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


ブログに書きたいこといっぱいあるのに、全然書くのが追いつかなくてアセアセ


11月18日から28日のソウル旅で気になったことがあるので先に書きます。


気になったのは

深夜の東大門の両替


深夜に両替する日本の方は少ないと思いますが、

深夜に両替しなければならない事情がありましてアセアセ


①ミュージカル観てたら、昼間に明洞へ両替に行けない。(明洞の両替所、コロナ前と比べて閉店が早いです。)


②東大門でナイトショッピングすると、クレジットカードが使えなかった泣

卸売だから現金決済だけ注意注意




ミリオレ1階通りに面した両替所




腰を抜かしそうになるレート

1万円が80000ウォン😱😱😱


いくら円安とはいえ、酷すぎる…泣



この近くにもう一軒両替所あったよね。と思い出して行ってみる。




コネストさんからお借りした地図に、その両替所の記載がないので、あたしの道案内です🙇‍♀️


東横イン東大門から歩くと、ddpの前にあるTONYMOLYの並びに、ド派手な帽子屋さん出来てます。 ⬇︎




ド派手な帽子屋さんを左に曲ります。

50mくらい進むと両替所です。


東大門OK両替




気になるレートはびっくりびっくり



1万円が94500ウォン


円安の今、決していいレートとは言えませんが、

明洞の大使館前両替所と比べてても、1万円で1000ウォンくらいの差です。

ケチ子のあたしは少額しか両替してないけどアセアセ




ミリオレ1階

1万円→80000ウォン


すぐ近くのド派手な帽子屋さんを曲がったとこ

1万円→94500ウォン


その差

1万円で14500ウォンも違うよ😱😱😱


このレートの差はなんなのさ!!プンプンプンプンプンプン


ちなみにミリオレ1階の両替所は23時には閉店してました。


ド派手な帽子屋さん近くの両替所は24時頃に行ったけど営業中でした。

何時まで営業してるかは確認してないのですみません。

お隣には、マスクパックのお店、MASKがあるので迷わず行けると思います。



それにしても、相変わらずの円安。

円よ、頑張っておくれ〜!!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。