今日もつたないブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


朝から気温が上がらず、とっても寒い大邱にいます。


早朝の気温6°C。

季節が一足飛びに進みました。


風邪をひかないようにご自愛ください。



友達と食べたトッポッキが美味しいです。

お餅、キャベツ、大邱のぺったんこマンドゥ、えごまの葉っぱが入ってます。




写真を大きくすると⬇︎



メニューの名前は


엄마 떡볶이


太いお餅と大邱のぺったんこ餃子が(납쩍만두と言うそうです。)特徴です。


ちょっとびっくりなトッポッキの食べ方を韓国人の友達に教えてもらいました。

その食べ方はまた何処で書くね。


韓国でトッポッキ初めて食べました。

↑えっ!!でしょ笑



銀杏が黄色く染まるまではあと少し。



プラタナスと銀杏の葉っぱ見つけたよ照れ照れ



最後までお読みくださり、ありがとうございました。