今日もつたないブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


8月になりましたね。


体温を超える気温に、暑い〜🥵と、こんな顔になってます。

しっかり水分補給して、皆さんも熱中症には注意してください。


今日はこんな暑い日に食べたいものの話を


冷たい콩국수


お店のドアに여름메뉴(夏メニュー)콩국수て写真が貼ってあったから、迷わずコングクスの一択でした。


見た目、地味〜悲しい悲しい


テーブルの上の岩塩で味を整えて



写真からは冷たさも伝わらないよね泣

でも、スープはギンギンに冷えてます。




一口食べたら照れ照れこんな顔になりました。


右手にチョッカラ、左手にスマホ持って、必死に写真を撮ってるあたしアセアセ



パンチャンもちょっと遅れてきたよ。

途中からキムチと一緒に食べて味変したり。


スープも飲んで

ひとり시원하다〜って言ってました。


ソウルに行けない間、家で作ってた、コングクスはいったい何だったんだって心の声が泣


お店の名前は百年屋


2017年〜2022年のミシュランガイドに豆腐料理の美味しいお店として掲載されたお店です。




メニューのコングクスの値段

12,000ウォン→13,000ウォンになってました。

少し前にソウルも物価上昇でマノンで冷麺が食べられないってきいてたからこんなところで実感したよ。



ミュージカルを観てて、食べ歩きはほとんど出来なかったけど、ここ百年屋は芸術の殿堂の近く(横断歩道を渡ってすぐ)なんで、デスノートを観るついでに、コングクスを食べることができました。




お店に行ったのは夕方5時頃でしたが、さすがミシュランに掲載されたお店

すごい人にびっくりびっくりびっくり

名前を書くボートも、順番が来たら教えてくれる携帯電話番号を登録するのもなくて、みんなで並んで待つ方式でした。

地下にあるお店は店内が広いし、お客さんの回転も良いので10分くらいでテーブルに案内してもらいました。


地下鉄3号線南部ターミナル駅から歩いて10分くらいかかるので、旅行中にはちょっと行きにくい場所ですが、ミュージカルを観に芸術の殿堂に行く方は食べてみてね。


寒い冬は콩비지찌개(おからチゲ)がおすすめです。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。


地図はコネストさんからお借りしました。