ご訪問くださりありがとうございます。

朝からショックなニュース発見ガーンガーンガーン

ミュージカルの本場、ブロードウェイでは1月3日までのミュージカルの全公演を中止して、チケットの払い戻しを決めたそうです。

年内全公演中止の決断に、びっくりしました。
年間1500万人がブロードウェイに観劇にやってくるそうです。

ブロードウェイには41の劇場があるそうです。
演劇に携わっている人を含めたら、いったい何人の人の仕事が無くなるんだろうタラー


カナダに拠点を置く、シルクドソレイユは裁判所に破産申請をしたというニュースも飛び込んできた。

少し前にシルクドソレイユは団員を解雇したと聞いたけど、見応えのあるパフォーマンスだったのに。

コロナさえ無ければ…。と思ってしまいます。

そんな2つのニュースを聞くと、あたしの大好きな韓国ミュージカルを観るのはまだまだ先になるんだろうかえーんえーんえーんと考えてしまいます。

演劇の火が消えてしまわないように、頑張ってほしい。


また前置きが長くなりました。


韓国に行けないから、なんちゃって韓国料理、料理とは言えないもの作りました。

えごまの葉の醤油漬けを作るつもりが、デパ地下でえごまの葉を見つけられず…。

行った時間が遅いからえごまの葉がないのか?それとも取り扱いがないのかは不明。

そのかわり、大葉を買いました。



お得用の不揃いの大葉

綺麗に束ねた大葉は10枚で98円。

不揃いの大葉は数えたら23枚入って98円。

お得大好きニコニコニコニコニコニコ


洗って水分をキッチンペーパーで拭き取ります。


漬けダレは前回よりコチュカル(唐辛子粉)🌶を増量してみました。


1枚ずつ、漬けダレを塗っては重ね、塗っては重ねの繰り返し。

下矢印

下矢印

下矢印

完成

チューチューラブラブ照れ照れ照れ


朝から数枚食べてみたよ。ヤンニョムの量を増やしたから、1晩置いただけでもしっかり漬かってました。

1晩置いたらこんな感じ下矢印下矢印




コチュカル🌶増量バージョンも有りだなチューチュー

深夜に台所でゴソゴソ作ったから、ブログを書かずに寝落ちしてしまいました。


もう1つ、あるものを作ったので、その話はまた改めてブログに書きます。


このブログの最後に材料とか書いてます。↓


最後までお読みくださり、ありがとうございました。