ご訪問くださり、ありがとうございます。

3月のソウル、チェジュ航空のチケットキャンセル完了しました。

キャンセルまでの手順が少しややこしいと感じたので、手順をまとめてみました。


キャンセルの手順


①チェジュ航空のHPにログイン
マイ予約確認・変更からキャンセルしたい出発日を選びます。

既存の予約から代替便に振替られていました。



注意注意注意注意注意
上矢印ここで、同意するを選ばないこと。
同意すると、代替便に変更になってしまいます。

必ず、同意しないを選択してください。


注意注意注意注意注意
上矢印必ず、予約キャンセルを選択

予約していた便が表示されます。下矢印
行きと帰りの便の右上にチェックを入れ、予約の取り消しを申し込むをクリック






③自分が支払った金額が表示されます。下矢印




④クレジット決済で支払っていた場合、クレジットカードを経由して5〜7日で返金されます。下矢印
同意するにチェックを入れ、次へ



⑤予約取り消しの申請画面が表示されます。下矢印
キャンセル手数料0円で全額返金されることを確認して、①航空券の運賃規定と②付加サービスの払い戻し規定を確認しチェックを入れ予約取り消しの申請をクリック








⑥確認するをクリック下矢印



⑦無事、予約キャンセルできると下矢印この画面になります。

疲れました…ガーンガーンガーン

昨日、顧客サービスセンターへした質問は返信がなく、処理中のままです。下矢印







個別の質問に回答することなく、代替便に勝手に変更になっていて、連絡が来ないので、HPからマイ予約確認・変更から確認してください。



キャンセル出来ていないのはミュージカル『Dracula』のチケットのみ。


チケットのキャンセルはやっぱり悲しい(T ^ T)

GWと7月の海の日の連休、8月のお盆休み、9月の連休のチケットを買っているあたし。

この先どうなるのえーんえーんえーんえーんえーん






最後までお読みくださり、ありがとうございました。