今日もご訪問いただきありがとうございます。

9月のソウル・扶余旅は手付かず、10月のソウル・蔚山は途中ですが。
こんなとき、何処からブログに書いていいのや。

帰ってきてから少し書き始めた、11月の釜山旅を書きます。


関空第2ターミナル
nana's green tea で腹ごしらえ

期間限定メニュー

明太子のたまごあんかけうどん


熱々で美味しかったです。オススメチューチューチュー
前回7月に食べたときは、出汁がぬるかったから、「出汁熱々にして」って、思わず言ってしまいました。

今日は合格です。



注文してから提供まで時間がかかるので、搭乗時間まで30分以上余裕がないとオーダー出来ません。飛行機のチケットを注文時に確認されます。

お店の名前からもわかるように、抹茶デザートがメイン。でも抹茶ソフトとか食べたことがないです。

しばらく食べれないうどんを食べて出発です。


搭乗した飛行機

初めて乗る、チャンミンとユノのラッピング飛行機。
(リアルタイムレポと同じ写真です。)


11月1日だったので、Air cafe のメニューもピカピカ、綺麗です。



↓このお菓子、昔懐かしいピーナツかりんとうみたいです。気になりました。



チェジュ産みかんジュース🍊も楽しみにしてたのに、機内販売が始まるとき、夢の中で飲めませんでした。悲しいえーん



有料でオーダーする機内食

トシラク(お弁当)風。
事前予約しなくても注文できるのかな?
CAさんに聞けば良かった。


飛行機から降りるときは通路側が便利だけど、雲を見るのが好きなんでいつも座席は窓側。


雲をしばらく眺めていたらいつのまにか寝てました。


家→関空→韓国、移動中はずっと寝てるので、あっと言う間に釜山に到着。
いつも勿体無いと思うけど、移動中に寝ないと体力消耗するので貴重な休息タイムです。

金海空港に到着したら、最初はこれ。

YOGER PRESSO 


ヨーグルトアイス大好き。

散々悩んで

ブルベリーフローズンヨーグルト


久しぶりのYOGER PRESSO、美味しいです。
期待通りの味。満足ハート


YOGER PRESSO にも黒糖ミルクティーありました。



空港でのんびりしてるわけにはいかず

빨리빨리〜!!で海雲台行きのリムジンバスにのりました。 



リムジンバスは7000ウォン。
チケットブースがないので料金は車内でお支払い。



いつもは、空港から沙上駅経由して地下鉄移動なので、すごく久しぶりにリムジンバス乗りました。

リムジンバスに乗ったのには理由がありました。

8月に利用したスーツケース配送の予約が日本から出来ず、韓国語サイトから予約を試みるも日本のクレジットカードで決済できませんでした。

金海空港からホテルへのスーツケース配送方法があることがわかったので、別記事に書きます。


バスの車窓から遠くに広安大橋が見えました。

釜山に来たんだ!!と実感できる風景。

さぁ、ホテルにチェックインして1日目の目的地に向かいます。