今日もお読みいただきありがとうございます。

先週の土曜日、通っている韓国語学校の修了試験と修了式がありました。

1年に1回このタイミングでクラスメイト5人で語学研修に行くと大義名分を掲げて韓国の地方に旅行をしています。
(昨年は江陵、束草、ソウルへ4泊5日でした。)

今年は直前に1人の友達が参加出来なくなり、残念だけと4人でソウルから扶余に行く予定。

フルタイムで働いている私ともう1人の友達は明日が出発日。

一足先に2人の友達が今日ソウル入りです。

私は明日の午前、もう1人は明日の夜便。
4人がソウルで顔を合わすのは、明日の深夜。

いつのまにか、ソウルで待ち合わせすることにも慣れてきた。

気持ちはとっくに、ソウルに飛んで行っているけど、あと1日しっかり仕事を片付けてソウルに行きたいです。


8月の釜山旅を少しお休みして、リクエストされるとすごく困るお土産について、今日は書きたいと思います。

リクエストされて困るお土産

高価なお土産?

いいえ、お財布にすごく優しい値段です。

じゃあ、何故リクエストされて困るの?
重いものなの?

そんなに重くはないです。

ただ、壊れやすい上にとってもかさ張る物です。


引っ張ってすみませんアセアセアセアセ






それは、これです。


No Brand 


ココナッツクッキー






1つ  2980ウォン



2年くらい前に、安くて美味しいと人気になったバタークッキー。

バタークッキーが人気すぎて、No Brand をはしごしても売り切れで買えず。

その時、チョコチップクッキーと迷ってココナッツクッキーをお土産に1つ買いました。


バケツの中には小袋が沢山入っています。
15個くらい入っていると思います。

このココナッツクッキー、旦那さんがすごく気に入ってしまいました。
私よりかなりの甘党。お酒も好きだけどチョコやアイスクリーム、ケーキ、羊羹、おはぎと洋菓子から和菓子までジャンルを問わずです。

旦那さんから韓国に行くたびにリクエストをされお土産に買っていました。

オリオンのプレミアムチョコパイよりもココナッツクッキー。プチプラなお土産で喜んでくれるので機内手荷物にして、ココナッツクッキーが割れないように持ち帰っておりました。


ところが、今年のら3月頃を最後に買ってきたココナッツクッキー(賞味期限が長いのですぐに食べなくても大丈夫なんですが)、一向に食べる気配なし??


しめしめ、ココナッツクッキーに飽きてきたのかな。と心の中で1人喜んでおりましたグラサングラサン

家の近くで売っていたら、いくつでも買ってくるけど。

ソウルからこのココナッツクッキーをお土産に買って帰りたくない私。


明日からソウルに行くタイミングで、しばらく放置されて見向きもされなかったココナッツクッキーを食べる旦那さん。

久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。バタークッキーよりココナッツクッキーが好きやから、また久しぶりに買ってきて。」

…。

「うぅん。わかった買ってくる。」

7月から毎月韓国に行っている後ろめたさから、つい、「買ってくる。」って言ってしまいました。


たしかに美味しいけど、わざわざソウルから買って帰るほどでもないと思う私。


恐れていた、ココナッツクッキーバケツ2個買いが決定しました。

頑張って、ソウルから買って帰ります。

ココナッツクッキー買いにソウルに行ってくるね。」と言って韓国に出かけようてへぺろ



まだ旦那さんは10月と11月の韓国旅行の予定を知りません。ガーンガーンもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


私はいつも

No Brand 東大門DOOTA MALL店で買っています。


明洞では同じ商品が1つ 、3480ウォンです。




最後までお読みいただきありがとうございます。

안녕〜!!ウインク