金氏夫人を出て高速ターミナルへ向かいます。
新世界百貨店でお土産探し。
時間は19時30分、20時30分の閉店まで1時間。
急げ、急げ💨💨

少し歩くと行列?
何の行列?←きっと美味しいものに違いない。
本能的に吸い寄せられる。
行列の先は『THE ALLEY』

日本で並んだときはもっとすごい人だったので、さっきお茶を飲んだばかりですが、並んでみる。

待ってる人、この時20人くらい。

ブラウンシュガータピオカミルクティが一番人気
99.9%の人がオーダーしてました。

でも、美味しいけど、以前に飲んでかなり甘かったので
(ブラウンシュガータピオカミルクティは甘さが調整できません)

硬くなに、自分の飲みたいものオーダー。

アッサムミルクティ甘さ50%offにタピオカをトッピング   5800ウォン

流行りものに乗れないけど…。
好きなもの飲めて満足。

日本で長時間並んでいるお店もソウルなら10分ちょっとで買えました。


写真の後ろの紙袋の中身はオムク。
お店の名前は『고래사어묵』コレサオムク。
閉店時間が近いので、オムクセットが安いです。
オムクとは魚の練りもの、そのまま食べたり、おでんの具材に入れます。

私は辛い青唐辛子のオムクと海老1匹入ったオムクが好きです。
青唐辛子のオムクはセットに入ってなかったので追加購入。
10個くらいオムク買ったらかなり重い…。
家に買って帰るお土産の定番です。


ゆっくりしたいけど、このあとは高速ターミナル。
急げ、急げ💨💨閉店時間との勝負だ‼️