ソウル駅に22時頃到着し、向かった先はロッテマートマート。
この旅2度目です。初日もA'REX降りて寄り道しました。

3月はマートの定休日と運悪く重なってしまい行けなかったので、今回はその分も買い物しました。1滞在2マートは危険です。帰りにかなりの大荷物になりました。

戦利品については改めて書きます。

明日は17時仁川空港発で大阪へ帰るので、ソウルであちこちいけるのは今日だけ。早く起きるつもりが地方旅の疲れて起きられず7時半に起床しました。

お目当のカフェやピンスは月曜日が定休日のお店が多く、空いているお店の中から、行きたいところを決めて動きます。

安国にあるCafeOnion。3月のソウルで行けなかったので、ブランチを食べに行きました。
月曜日〜金曜日は7時から営業しているので、朝ごはんにもいいですね。
韓国のカフェは12時から営業だったりするお店が多いので、早朝から営業しているのは嬉しいです。
韓屋をリノベーションしたお店は広々としています。縁側に腰掛ける席は人気のようで、テーブル席に座りました。
門を入ってすぐのオープンカフェスペースもありましたが、この日はとても暑かったので涼しいテーブル席にしました。


沢山のパンの中でから私が選んだのは

ハムとバターを挟んだハードなフランスパンとクロワッサン。

フランスパンサンドは美味しいけど、ホークとナイフを使っても食べにくい。
2人で食べてちょうどいい大きさなので1人では完食できず、半分はテイクアウトしました。

クロワッサン🥐サクサクで香ばしくオススメです。あと2つくらい食べれます。

CafeOnionといえは上の写真の粉砂糖がかかったとんがりパンが人気ですが、ブランチだったので、今回はあえて甘くない系を選びました。

まだ1日が始まったばかりなので、荷物になるので購入せずでしたが、やっぱりとんがりパン買えは良かったです。写真をみてると食べたい衝動に駆られます。


最寄りの駅は  地下鉄3号線 安国駅