こんにちはニコニコ

今週も頑張って走りました歩く
とにかく暑いから朝ランじゃないと走れませんアセアセ

今週のラン
月曜日祝日のお陰で距離稼ぎ💰✨

先週末から両脹ら脛に違和感?筋肉痛のような痛み?が出て湿布貼って様子を見ました。
木曜日はランオフしてみたら違和感は無くなりましたが去年よりかなり距離を走ってるので気を付けないとですね。

7月から始まると思ってたMIZUNO練習メニュー、神戸マラソンに照準を合わせてワークアウト予定をガーミンカレンダーに入れていったら、スタートは8月からでした。
あれ?去年も一昨年も7月からやってたような…って確認したら2022年の新潟シティーマラソン、2023年の金沢マラソンともに10月開催やったからでしたひらめき

ということで土曜日に久々のスピ練。

本当はmariさんと『mariまり枚方凍氷ラン🍧』に行く予定やったんですが、mariさんのご都合がつかなり延期に。
でも、私も前日金曜日が送別会で寝るのが遅くなったのでよかったです💦
朝起きれなかった笑い泣きmariさーん、リベンジしましょうね💖

メニューは400m×8本 3'50/km 

家でなんやかんやしてたら9時になっちゃって慌てて淀川へ。

曇り予報やったのにめちゃくちゃ日差しが痛いなか
よーイドン。


めっちゃしんどいチーン
とにかく心拍が戻らない~。暑すぎる。

どうにか8本やったけど、ちょっと無理しすぎた感じがしたのでダウンジョグ前にファミマで飲み物買ってイートインで休みました。
涼しいところで冷たいもの飲んでじーとしてたら元気になった照れ

そこからは日陰探してダウンジョグして帰りました。

帰ってから長女の歯医者や公文や夏休みの提出物の買い物など休まる暇なし。
夏休みに入っても忙しさが変わらないガーン

今日はジョグニコニコ
7時台にスタートしたのにすでに日差しはサンサン☀🌡

城北運河→大川→大阪城公園🏃‍♀️

昨日のmariさんブログで見たこちらをいただきに🍑

果肉ゴロゴロでストロー詰まるけど美味しい飛び出すハート

外の日陰の席で飲んだら寒くなるくらいクールダウン⛄
こんなに暑いのに大阪城公園ではたくさんのランナーが走ってました、皆さんすごっびっくり

帰りは大川→淀川→自宅🏃‍♀️

淀川暑い~☀😵💦
たまらんアセアセ

この時期は無理しない。
きっちりかっちりのワークアウトは性格上こなさないと気が済まないので危険⚠🏃‍♀️

しっかり休憩を入れる。これを怠ると速攻で熱中症にやられると思います。
昨日、淀川で救急車が停まってるのをみて怖くなりました🚑


そうそう、一昨日は取引先のお偉いさんの送別会やったんですけど、そこで50代と20代の社員さんとランの話で盛り上がりましたニコニコお二人とも男性です。

50代の方はコロナで自転車に乗り始め、その後ランにはまったそうで25kmまで走ったことがある、10kmの大会に出たことがある、そろそろフルに出てみようかな、みたいな感じ。
色々聞かれたけど、アドバイスできるほど詳しくないから申し訳無かったです💦
20代の方は週末ランナーで10kmほど趣味で走ってる感じ。彼女が超可愛い❤

『二人で今年の大阪マラソンにエントリーしよう!』
『まりこさんを追いかけるでー!』って盛り上がってて、私も『追い付いて下さいよ!』って言ったけど今年も大阪マラソンにエントリーする予定無し知らんぷり

二人とも当選したらどうしよう😖💧