おはようございますニコニコ


今週のランの記録を書こうと思いましたが、昨日のリレーマラソンが楽しすぎたので今日のことだけ書きます✏️スター

ことの始まりはMさんから滋賀県の野洲で行われる玉ねぎリレーマラソンにぴよラン友の会で参加しない?ってお誘いから始まりましたニコニコ

去年から『行きたい!!』って言ってたぴよさんと『めっちゃ楽しそう🎵』って思った私は即決ニコニコ

saeさんとたっちゃんは家族との予定を確認してからとなりましたが、残念ながらたっちゃんには先約があったので参加ならず悲しい

saeさんは参加できるということでぴよラン4人+Mさんの会社の方(フルマラソン経験あり、去年の玉ねぎリレーマラソンにも参加)のHさんと5人で参加してきましたニコニコ

京都駅でぴよさん(夜行バスで関西上陸バス)、saeさんと合流して後からMさんと合流。



Mさんは車内で玉出バッグもってワイワイ騒ぐ私達を横目に華麗なスルーを決めて別の席に座りに行きました凝視

野洲駅からはバスにのって会場の『希望ヶ丘文化公園』に到着。


陸上競技場内の待機スペースでHさんとはじめましてのご挨拶。

受付して、参加賞の玉ねぎ3個ゲット🧅

この玉ねぎリレーマラソン、陸上競技場を回って、外周に出る直前にある玉ねぎエイドで玉ねぎを取って走って戻ってきます。
玉ねぎエイドの説明↓


いつでるのか、何個とれるのかはその時にならないとわからない笑い泣き

去年準優勝のMさんが賞品も玉ねぎやったと聞いたので、もらえる量によってはエイドで頑張るより優勝狙いにいった方がいいのでは??ということでぴよさんと私で大会の方に優勝賞品を聞きに行ったら…

今年はお菓子ですと。チョコレートキャンディーなんでやねん🧅

玉ねぎは積極的に取りに行くことになりました。

スタートまで時間があったので写真撮影したり、アップがてらコースを試走したりニコニコ




恒例のMさんによる脚攣りデモ。
このsaeさん、『大丈夫~??』って心配して駆け寄っているように見えますがたぶん笑って写真撮ってる笑


チーム名入りのゼッケン付けたり飛び出すハート

玉ねぎをいかに多く取って走るかのシュミレーションしたり🧅愛
ちなみに出走順は…
①まりこ
②Hさん
③ぴよさん
④saeさん
⑤Mさん



準備運動と全体写真を撮ったいよいよスタート!

トップバッターなので緊張するかと思ったけど全然大丈夫やった爆笑

スタートしたらみんな速い!!
ガーミン確認したら3分20秒ペースあんぐり

もちろん大失速して1本目終了笑い泣き
しんどチーン

Hさん、ぴよさんも快調に走ってsaeさんの時についに玉ねぎエイドオープン!!

今回は一人5個まで!🧅×5
帽子に入れて走る作戦!

saeさん、カウントミスで🧅×4爆笑

玉ねぎ持って走るの大変そうチュー

襷もらったMさんも快走!あっという間に帰ってくる不安

2週目はぴよさんが玉ねぎエイドフリータイム🧅×♾️

シュミレーションの効果出過ぎニコニコ

ぴよさん、この段差につまずいて転んで玉ねぎを落とす泣き笑い
この段差ほんまに危ない危険⚠️

あ、まだ書くことあるのにタイムオーバー時計💦

続きはまた明日👋